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Q. 資格証(カードの物)を紛失した場合、再発行できるのでしょうか。ちなみに、資格取得は20年ほど前です。

A. 再発行できます!

取得から何年経っていても再発行可能です。現在、資格証の再発行手続きは「マイページ」からお願いしております。マイページではその他に、名刺などに使っていただける「資格マーク」のダウンロードなど便利な機能がたくさんあります。今後更に機能を増やす予定ですので、ぜひご登録をお願いいたします!

 「マイページ」でできること

では再発行へのステップを簡単に説明します。すでに登録済みの方はステップ3へ!

1. マイページに登録

 「マイページ」登録方法はこちら

2. 合格級の登録希望にチェックを入れる
登録時、「合格級の登録希望」という項目がありますので「希望する」にチェックをお願いします。5営業日ほどで過去の合格級をお調べし、アカウントと紐付けいたします。

3. マイページにログインし、「色彩検定受検履歴・合格級一覧」をクリック

4. 「再発行」をクリック

「色彩検定受検履歴・合格級一覧」ページには過去の受検履歴や合否が載っています。「再発行」をクリックすると資格証の再発行手続き画面へ進みます。

5. 必要事項を記入し、決済へ!

どの級の資格証が何枚必要か選び、「確認画面へ進む」ボタンを押します。内容に問題が無ければ決済方法を選択し、決済へ進んでください!お支払い方法はコンビニ払いかクレジットカード払いが選択できます。コンビニ払いを選んだ場合は7日以内にお振込みをお願いいたします。お支払い完了から3営業日前後で発送いたしますよ!


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