Code:Realize 2019/11/28〜2020/11/27の情報まとめ

Code:Realize〜創世の姫君〜 発売6周年おめでとうございます!
去年からの一年の間の大きなニュースと言えば、そう、白銀の奇跡のSwitch版が出ましたね!
それを含めて、今年一年コドリア的に何があったか備忘録代わりに、簡単にまとめておきます。
※忘れてるものもあるかもしれないがそれはご愛嬌

セフィロト描き下ろし


アイフェス


コドミュ配信


エイプリルフール


バーチャル背景


おうち日報


maoさんのうたつなぎ


オトラブプレス


オトメイトカプセル 缶バッジ


2020/7/16
Code:Realize ~白銀の奇跡~ for Nintendo Switch 発売

通常版ジャケット


白銀の奇跡Switch版追加要素について

・ボイス、立ち絵はなし
・文章とBGMのみ
・各キャラ新規絵1枚ずつあり
・追加要素のフルコンスチルはなし


ニンテンドーの乙女ゲーム特設サイト
ルパンの描き下ろしイラスト

https://www.nintendo.co.jp/software/feature/otome_archive.html


特典ドラマCDのデジタルアーカイブ(アニメイトのみ)

心つなぐ散歩道
→創世共通ルートあたりのとある日の話。
登場キャラはルパン、ヴァン、フラン、インピー、サン、シシィ。
シシィの行く先々で会った5人それぞれのやり取りやカルディアへの思いを紡いだ話。
話は繋がってるけど、各5人がそれぞれメインになった話が5話ある感じです

安楽椅子探偵〜脱衣の章〜
→カルディアが不在のルパン一味とショルメたちが推理ゲームをすることに。
ショルメが今までに解決してきた事件のあらましを話し、ルパンたちがその話を元に答えるのだが、皆が正解を当てていく中、1人だけ解決できない人がいる。彼は罰ゲームとして…(ヒントサブタイトル)

嘘と本音と建前と
→登場キャラ ルパン、ヴァン、インピー
なんやかんやで、本音を言ってしまう自白剤的な薬を飲んだ3人。
カルディアへの思いを互いに聞くことになる。
ヴァンが屋敷に来てまだ間もない頃の話。


冬の市 描き下ろしイラストあり


宝石の心を持つ少女から始まる物語が、いつまでもいつまでも、心に残りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?