見出し画像

2024年、母の日(5/12)に花を贈った人占い 母の日誕生から116年目

アメリカ合衆国では南北戦争終結直後の1870年、女性参政権運動家ジュリア・ウォード・ハウが、夫や子どもを戦場に送ることを今後絶対に拒否する目的で「母の日宣言」(Mother's Day Proclamation) を発した。ハウは、南北戦争中にウェストバージニア州で「母の仕事の日」(Mother's Work Days) と称して敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させたアン・ジャービスの活動に『母の日』を着想した。

1908年の5月10日、アンの娘のアンナ・ジャービスの出身地であるウェストバージニア州グラフトンや、アンナが当時住んでいたペンシルベニア州フィラデルフィアなどの数都市で、家族が集まる催しが開かれた。きっかけは、アンナが、亡き母『アン・ジャービス』を偲んでカーネーションを教会で配ったことに由来するようになり、1914年には当時の米大統領ウッドロウ・ウィルソン5月の第2日曜日を正式に祝日と定めたのが由来。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/6039/

1908年を起源として母の日は今年で116年目


そんな『戦場へ夫や子供を送りたくない母の気持ち』を起源を持つ、『母の日』ですが、もうすでにカーネーションが送り続けられて116年目の歳月となりました。

そこで、母の日に花を贈ったあなたの占いをお届けします。

お母さんに、心のこもったプレゼントをすることで、あなたの運気にも良い影響が出ることでしょう。

以下の項目で詳しく見ていきましょう。

総合運

母の日に花を贈ったあなたは、愛情深く、思いやりのある人です。その行動があなたの周囲に良い影響を与え、運気も上昇しています。これから数週間は、感謝の気持ちや優しさが巡り巡ってあなたに返ってくるでしょう。

恋愛運

愛情を表現することが上手なあなた。母の日に花を贈ったことで、あなたのロマンティックな面が一層引き立ちます。シングルの人は、新しい出会いが期待できる時期です。パートナーがいる人は、相手との絆が深まるでしょう。思いやりの心が、関係をより強固にします

仕事運

周囲への気遣いができるあなたの姿勢は、職場でも高く評価されるでしょう。母の日に花を贈った行動が示すように、細やかな配慮が仕事でも役立ちます。この期間、チームワークやコミュニケーションが円滑に進み、プロジェクトが成功に導かれる兆しがあります。

健康運

心温まる行動が、あなた自身の心にも良い影響を与えます。ストレスが軽減され、心身のバランスが整うでしょう。リラックスする時間を持ち、健康を意識した生活を心掛けることで、さらに良い健康状態を維持できます。

金運

感謝の気持ちを持つことで、お金に対する考え方もポジティブになります。無駄遣いを控え、計画的にお金を使うことで、金運も安定します。あなたの優しさが巡り巡って、思いがけない形で経済的な恩恵を受けるかもしれません。

ワンポイントアドバイス

あなたの思いやりと優しさが、多くの人に喜ばれています。これからも感謝の気持ちを大切に、周囲との関係を築いていきましょう。また、自分自身を大切にすることも忘れずにリフレッシュの時間を取り入れ、心身のバランスを保つことが大切です。

母の日に花を贈ったあなたは、素晴らしい運気に恵まれています。このポジティブなエネルギーを活かして、素敵な日々を過ごしてください。

『2024年、母の日に花を贈った人占い』は、生成AIに手伝ってもらい作成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?