見出し画像

【逆転オセロニア】ようこそ『オセロニア』へ!

どうも、推しの子大好きシキミヤです。
今これを書いている時点で最終回を目前に控えた超大人気アニメ推しの子、皆さん見てますでしょうか?!

僕はもうバッチリ見てます。

原作を読んだ上で見ても満足出来る程のクオリティを毎話提供してくれる最高のアニメですよね!!

ゲッターや推しの子edなどのネットミームも流行りを作った一因と言えそうですが。

ともかく、この度そんな大人気アニメである推しの子とコラボしたのが、リリース開始から長い年月を誇る新感覚オセロゲーム!!

そう、逆転オセロニアです!!

実は僕、このゲームかなり長いことやってましてね…
2020年の2月位からやってるので、実に3年以上オセロニアンとしてプレイさせてもらってます。

さて、そんな3年以上遊んだ僕から言わせてもらうとぶっちゃけこのゲーム…

ホンッットに面白いです!!!!

戦略的な所ももちろん良いんですが、なんと言っても初心者に優しいゲームなんですよね!

なので今回はそんな『逆転オセロニア』を全力で推していきたいと思います!!
これを機に皆さんもオセロニアを始めてみてはどうですか?っていう感じのnoteです!



とは言ったもののソーシャルゲームだし、「推しの子コラボ来たけど、今から始めても追いつけないかもなぁ…」って思ってるそこのあなた!

大丈夫です。
今なら始めたタイミングから激強デッキが組めます。

なんと今なら推しの子コラボキャンペーンでガチャ限も含めた超強いキャラが一通り貰えちゃいます!!

↑画像はシキミヤの受け取り画面

今回貰えるキャラは未だに対人でよく使われているキャラがたくさんいるので、正直ガチャを引かなくてもすぐにプレイヤー同士で戦うことが出来るようになってます!!

というか3年やってた僕ですら持ってなかったような強キャラも配布されてますね…
これは初心者にとっても古参にとっても嬉しい限りです!

そして、今「折角だし推しの子のキャラを使ってバトルがしたいな…」って思いましたよね?

もちろん、コラボキャラも配布されてます!

ビジュアルが良すぎますね
オセロニア運営は我々を殺す気なんでしょうか


冗談はさておき、このアクアとルビー、実際かなり強い性能のキャラに仕上がってます!

相手に回避不能の毒ダメージを与えつつ、更にHPを吸収するというかなりエグめの性能を持ったキャラです!

個人的には今後も使える可能性のあるキャラ、という評価ですね!

さらに、今回のコラボは特別な対人モードも追加されてるんですよ!

それがこちら、【推しの子】杯コロシアム
ここでバトルに参加すると、ポイントが貰えるんですが、このポイントを貯めると「10+1連ガチャチケット」や、ガチャを引く為に必要な星のかけらなんかを入手することが出来るんですよ✨

対人戦に慣れないうちは、このコロシアムで経験を積むのもいい手だと思います!

「でも、自分は推しの子ってあんまり知らないし、今始めるのはちょっとな…」って思ってる方ももしかしたらいるんじゃないでしょうか?
そんな方でも安心なんです!
今回なんと、推しの子のストーリー体験型クエストも用意されてるんです!!!!

これで原作を知らない人でもバッチリコラボを楽しむことが出来るようになってるってワケですよ!さすがオセロニア!

しかもなんとこのクエスト、ストーリーが体験出来るだけじゃなく、クリアするとゲーム中に使えるアクアのスタンプが手に入るという豪華なおまけ付き!
さっき紹介したコロシアムでもスタンプが使えるので、使えば相手との対戦が更に盛り上がること間違いなし!

さらにさらに、今ならコラボキャラ確定ガチャが無料で引けたりプロフィールを推しの子仕様に改造できるアイテムが手に入ったり

ぴえヨンコインはコラボクエストや
コロシアムで入手出来るらしい

コラボストーリーが読めるクエストがあったり、キャラ駒にサイン入り加工を施せたりするなど、バトル以外にも楽しめるところが盛りだくさん!!

さらにイベント後半にはあの大人気筋トレ系ユーチューバーとバトル出来るイベントも開催されるとか?!

ここで紹介した要素以外にも色々あって、まさに目白推しの内容となってますので、皆さんぜひ遊んでみてください!!

折角だからめちゃくちゃ引いて終わるか

そんな感じで最後にコラボガチャを10連分引いて幕を下ろそうと思います!

うぉぉぉ!
重曹ちゃんだ!!
オセロニア最高!!!!!


…という訳で、今回紹介したのは逆転オセロニアでした!
ホントに面白いので、みなさんぜひプレイしてみてください!

それでは、良きオセロニアライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?