見出し画像

トレセン音頭はやばい

こんにちは、シキミヤです。
今どうしても伝えたいことがあって急遽noteを書いてます。

いいですか、落ち着いて聞いてください。
簡潔に言います。
トレセン音頭を聞いてください。
いや、ホントに。マジで。絶対損しないから。

https://youtu.be/I9dWTeTU1P4?si=MXzzYA4sd2yCAHTI

いや、そんなこと言われてもって思うと思います。
確かに僕も実際に曲聞くまではそんなにいい物でもないだろとタカをくくってました。
でも全ッッ然そんなことない。薬○かってくらい良い。幸せになる。疲労がなくなる。

ここ3日毎日聴いてる。
リアルな話一日に3回以上は絶対に聴いてる。
とにかく中毒性がすごい。

えー、よく分からないって人ももちろんいると思うので簡単に曲の説明だけします。
いわゆる電波曲です。
うまぴょい伝説みたいな感じです。

ただこの曲ホントに良くってぇ…
何とか良いと思って貰えるように僕の命を削って今からプレゼンをしますので、どうかお付き合い願います。

まず第一にリズムが良いです。
単純にその要素だけでもオススメできます。
アップテンポの曲とかボカロとか好きな人は絶対気に入ると思います。
ただカラオケとかで歌うのはめちゃくちゃ難しいと思います。
アドリブかな?みたいな歌詞が入ったりするので。

これトラブルとかじゃなくてちゃんとした歌詞です。
ちゃんと曲の歌詞として「音がでなーーいっ!」って歌うんです。
最初に聞いた時は信じられませんでした。
でもこういう独創性にだんだん惹かれていくんです。僕もそうでしたし、きっと人類皆そうなると思います。(クソデカ主語)

次にお伝えしたいのは「ウマ娘が可愛い」ということです。
言わずもがなではあるのかもしれませんが、それもこの曲の魅力の一つです。
「いや俺別にウマ娘に推しとかいねーし」って人、もちろんそういう人もいると思います。
もしそういう方いましたらまず一度ウマ娘公式サイトに行きましょう。

その中で自分に刺さる娘がいたらその娘のトレセン音頭聞いてみてください。
多分YouTubeとかに載ってます。
それ聞いたらもうウマ娘ファンになってます。
誰でも良いやって人がいたら1回メジロマックイーンのトレセン音頭聞いてみて下さい。
飛びます。

ここまで言ったらもう僕から言えることはあんまないんですけど、何か言えることがあるとしたらオススメのシーンとかかな…

個人的に好きなのは2箇所で、さっき画像でも出した「音がでなーい!」のところとタイトル画像にも使った「どーすんの??」のところです!!!!


どっちのパートもキャラによって歌い方に個性が出ててとても良い!!
僕もまだ全部を網羅出来てる訳じゃないけどそれでも自信を持ってオススメ出来る程に!!


…という感じで一気に捲し立てるように書いてしまったんですが、僕が今回伝えたいことは本当にこれだけです。
とにかくこのnoteを読んでるそこの貴方、何かの縁だと思って1回聞いてみてください!

以上!!!解散!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?