見出し画像

勝手に助かってきた【傷物語 -こよみヴァンプ-】

シキミアです
失礼、噛みました
シキミヤです。

今日見た映画の話をさせてください。
そう傷物語の話です。

まさか物語シリーズの映画を見に行くことになるとは…半年前の自分に言っても信じてもらえないだろうなぁ

物語シリーズ、作品としてはずっと気になってはいたものの中々機会に恵まれず未視聴のままここまで来てしまっていました。

そうしたらAbemaTVで物語シリーズ全話無料キャンペーンなんてやってるじゃないですか。
これはいい機会かもしれないと思って興味本位で見てみたらちゃんとどハマりしまして。

気づいたら一気に憑物語まで見ちゃってました。

今のところ物語シリーズで1番好きなキャラは貝木泥舟です。次点で八九寺。
良すぎるあの人。

そうしたら、たまたま大学の同級生が物語シリーズの大ファンだと言うので一緒に映画を見に行くことにしました。

事前情報をほとんど入れずに見てきたわけですが…

良かった

映画館で見れて良かったと本気で思った
これサブスクで見ることも出来たっちゃ出来ただろうけど、それでも映画館で見たい作品だなって思った…

阿良々木君がカッコよすぎるね。
アニメの時こんなんだったっけ?キミ顔良すぎない???ってなってた。

あとPG12指定作品だったから薄々察してはいたんだけど中々エグい描写もあったね…
ぼかした表現になってる部分もあったけど結構…エグかったね…

まさかここまでちゃんと人が死ぬと思わなくて
セカンドシーズンで出てきたエピソードさんとかがキスショット討伐した3人の中にいたから、あぁこの3人は生き残るんだなって思った矢先にギロチンカッターさんが死んじまったから混乱してた。
いや、でもよく考えたらあの人戦い方最低だったし良いのか…??(葛藤)

てか僕の記憶違いじゃなければエピソードさんが砂みたいな身体っていうのもアニメじゃ明かされてなかったよね?

初出の情報をポンポン出しやがってこの映画…(喜び)ってなってた

ドラマツルギーさんはよく分かんないけど一番ガチで怖かった人だったな…
あの人だけガチで殺しに来てる人の戦い方でヤバかった
何回も腕トバしてたし躊躇なく阿良々木君ぶった斬ろうとしてたし
その割にボールがクリティカルヒットしたくらいのダメージで一気に形勢逆転したしもうよく分からん。
正直あれくらいなら耐えてそのまま阿良々木君殺せたんじゃないか…?って思ってしまった

でも実際は、阿良々木君が吸血鬼としての能力を使いこなし始めたから勝ち目ないって判断して降参したんだろうな…

キスショットが1人目の眷属の話してる時は「これアニメで見たぞ!俺これはアニメで見たぞ!!」ってなってた。
ブラックホールみたいなのが来た時の話でちょっと話してたアレね!!ってなってた。
知ってる情報が出てくると嬉しくなるマン。

最後の方どうやって終わるんだろうってソワソワしながら見てたけどまさかそうなるとは…って感じだった
「忍を見捨てたら君はいつでも人間に戻れる」
「これは僕が背負うべき罪」(うろ覚え)
みたいなセリフがあったと思うんだけど、この意味もようやく分かったような気がした
まぁ本来消し去りたいはずの最強の吸血鬼を自分のエゴだけで生かしてるわけだからな…
そりゃ自責の念負うのも分かるけど…

あと全然関係ないけど「みんなが不幸になる選択肢」とか「僕は助けないよ、勝手に助かるだけさ」みたいな言い回しがかっこよすぎて惚れた

忍野、早くアニメにもまた出てきてくれ
仮に旧ハートアンダーブレードがまた暴走した場合どうするつもりなんだお前!!

あと貰った入場者特典は場面を切り取ったシールでした。
僕が引いたのはキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード!!

うん!長い!!

という訳で書きたいことを好き放題に書き殴った辺りでこのnoteも締めくくらせて頂こうと思います。
理由は眠いからです。
眠過ぎてこれ以上文字を打ってると誤字する気がした

とりあえず傷物語、最高の映画だったので気になった人はぜひ劇場で見てほしい

以上、解散!!また次回!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?