見出し画像

福岡の外構工事でおすすめのシンボルツリーは何?専門家に聞いてみました

福岡でおすすめのシンボルツリーは?

こんにちは!
四季工房のつぶやき広報です。

本日は、よくお客様から聞かれるこんな質問にお答えします。

福岡でおすすめのシンボルツリーって何ですか?

みなさんが外構工事をするときに、気になっているシンボルツリー。
いろいろな種類がありますが、どれがいいんでしょう?

代表の楢﨑に聞いてみました。

すぐに答えてくれました

「ハナミズキかな?」

ハナミズキですか?
理由も聞いてみましょう。

「ハナミズキは葉っぱが出る前に花が咲くんです。だから花が目立つんです。」
「また、お手入れも簡単です。根付いてしまえば、水やりも1週間に1度くらいの頻度で大丈夫です。」
「秋になると紅葉もするので、四季を感じることもできるんですよ。」

お花たくさん!
薄紅とグリーンの
コントラストも可愛い✨

ハナミズキが福岡のシンボルツリーとしておすすめの理由

なるほど、花が目立つこと。お手入れ。四季を感じることができるのがシンボルツリーとしておすすめの理由なんですね。

つぶやき広報が好きなのは、ジンチョウゲです。
香りがとてもいいんですよ。

春の爽やかな香り✨
十字の花も可愛い♪


今日は、福岡でおすすめのシンボルツリーについて代表の楢﨑に聞いてみました。

福岡のシンボルツリーのご相談も四季工房まで。
お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?