見出し画像

#timelockerオリンピック 企画概要&結果発表

突発企画ですがオリンピックにかこつけてtimelockerの大会を開きます。

ルールをまとめているのでtwitterの仮ルールかここをご覧の上参加してください。

不明点あればこのツイにお願いします

#timelockerオリンピック ルール

参加資格 公開アカウントまたは@sikiisiにフォローされてる鍵アカウント、不正をしない高潔な精神

期間 7月31日20:00から8月1日19:59

報酬 オリンピックの精神にのっとり無し、別途シークレット報酬としてしきいしのアイコン描きます券

レギュレーション 開始直前(19時ころ)@sikiisi が指定する機種7種を使ってそのうちスコアの高い3種の合計(にプラス加点をした最終スコア)を競います。

ノーマル、ハード、スタート前ショット購入、獲得ショット数等は自由。

スタート直前 「#timelockerオリンピック 始めます」等の開始宣言を行ってください。そこから1時間1分以内の死亡ツイートが有効、各自タイマーを用意して測ってもらえると緊迫感が出ると思います。

上記ツイを忘れた場合最初の死亡スクショから45分が制限時間になります(16分のペナルティ)

死亡ツイートはなるべくアプリ内蔵のシェアボタンから行い、タグ #timelockerオリンピック を追加してください。シェアボタンが使えない場合、開始宣言または最初の死亡ツイート時にその旨告知してください。ツイートした死亡ツイートは集計に使いますので一週間程度消さないでください。死亡ツイートは必ずしもツイートしなければならないわけではありません。

加点要素 芸術点
 ハイスコアのうちゾロ目の点は合計スコアからさらに乗算で加算・芸術点 3桁ゾロ目1.1倍 4桁ゾロ目1.3倍 5桁以上2倍 5桁のゾロ目3種で合計点は8倍になります。通常スコアと4桁ゾロ目2つだった場合最終スコアは3つの合計スコアの1.69倍になります

シークレットファクター 毎度おなじみの隠し要素ですがスコアには関係ないのでトップを狙う方は気にしないでください。条件を達成した方2名にアイコン描きます券を贈呈。(抽選になる場合があります)

@sikiisi も検算しますがプレイ1時間終了後に使った機種、スコア、最終合計スコアをタグを付けてつぶやいてくれるとありがたいです。

Q&A
Q キャラが開放できてないんだけど
A 諦めてください(非情) 3種程度なら当日中に開放できると思うので宣言前に開放してください。

Q timelockerがダウンロードできないんだけど?
A 諦めてください(非情) あいぽんにしとけって言ってるし、企画やるよともいっぱい言ったよね。

以上になります。奮って参加してください!

追記 31日19時

#timelockerオリンピック 使用できる機種を発表します!
サイドロッカー、
ゲームキャスト、
ミサイルマスター2(2のほうのみです)
バックスプレイシューター、
ワードローン、
ハンターキラー、
ティンクルドローン
以上7種、金色とドローンで覚えてください!

オリンピックなので金色の機種と開会式で活躍したドローンです、ぴとさんアイデアありがとー!

8月1日 21次追記
#timelockerオリンピック
金メダル一位ぴとさん 229558
銀メダル二位しきいし 61821
銅メダル三位KOSHIHAITAKUNAIさん 60124
でした!おめでとう&おつかれさまでした!
ぴとさんがラストに5桁芸術点叩き出すのは圧巻でしたね!

なお、画像共有不良、タグ付けミスは、すべて宣言があるものとし有効になっております!

シークレットファクターは『後方ショットのある機種をつかわない』でした!達成者一名でましたびわっさんでした!
アイコン描きます券を贈呈します、アイコンや小規模なイラスト描きます!

シークレットファクターは期間中にヒント出せなかったのですが開始前に用意していたものの一つです。(使用頻度が最も少ない機種をつかったひともそのよていでしたが、集計が面倒、参加者が少ない等理由でオミットされました)後方ショット機種がかなり後半に獲得できるキャラのためそれを使用できない初心者救済ようですね、該当者がいてよかった。。。

かなり急な突発企画でしたが参加してくれてありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうかまた機会あればご参加ください!
#timelockerオリンピック

追記 8月1日21時 タイトルに結果発表を追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?