2023年に買って良かったもの。

新年明けましておめでとうございます。
本当は2024年に突入する前に記事を書く予定時でしたが、コミケの準備やRiJの視聴で時間がなかったので、年が明けてから書いています。

前書きはこの辺にして、買って良かったものを挙げていきます。

Apple / Mac Studio

Apple公式サイトより引用

パソコンです。
音楽制作に2018年製のMacBook Proを使っていたのですが、動作がだいぶ怪しくなっていたので、新しいM2のCPUを積んだ製品が出たタイミングで購入しました。
結果としてスペックが爆上がりして最高でした。
音楽制作も問題なくできるようになりましたし、Mac Studio単体で配信もできるようになりました。

ロジクール / MX MASTER 3S FOR MAC

ロジクール公式サイトより引用

マウスです。
Mac Studioにはマウスとキーボードが必要なので、そのために買いました。
もともとは、Apple公式のMagic Mouseを使用していたんですが、冬になって肌が乾燥してくるとチャタリングみたいな挙動をするようになって、うまく使えなくなってきたので、ちゃんとボタンのあるマウスを買うことにしました。
専用のソフトでボタンにいろんな機能をアサインできるので、かなり便利です。(使用するソフトごとに切り替えられるのも便利)
マウス自体がちょっと大きめなので、人によっては合わない可能性がありますが、私はおててがクソでかなので、ちょうど良いサイズでした。

SENNHEISER / IE100PRO

Sennheiser公式サイトより引用

イヤホンです。
俗に「モニタリング用イヤホン」と呼ばれているやつです。
モニタリング用のヘッドホンはすでに持っていたのですが、イヤホンは持っていなかったので、評価が良かったこれを購入しました。
イヤホンとは違うニュアンスで全体がフラットに聞こえるので、非常に良かったです。C103の曲は全部このイヤホン使って作業しました。
イヤホンの中では値段が抑えめなので、おすすめです。

伊勢藤 / 同人誌収納ケース ブラック


Amazonより引用

同人誌をいれることに特化した収納ケースです。
元々買っていたものですが、2023年も6個くらい購入していたのでランクインです。
大判の同人誌はサイズ的に無理ですが、通常サイズのものは結構入るのでおすすめです。

健康

いらすとやより引用

健康です。
これは「買った」とはちょっと違うんですが、「整体に通い始めた」ということで書いています。
今年の夏くらいから「起きた時に肩甲骨あたりが痛い」という症状が出ていたので、整体に通って体の歪みを治しています。(肩甲骨が痛い原因は多分、寝起きの血行不良です。)
今は多少マシになってきているので、健康になる日も近いかもしれません。
絶対健康2024。

おわりに

いろいろ買った気がしてたんですが、書いているうちにあんまり無かったな、という気持ちになりました。
単品の価格が高価なものが多かったからかもしれません。
まあ、QOLと言われているものが上昇しているのは事実なので、よかったかなと思います。
それでは、2024年もよろしくお願いします。