見出し画像

ChatGPTいよいよ本格導入です!

令和5年度にトライアルを行っていた自治体専用ChatGPTですが、令和6年5月1日から、いよいよ本格導入となりました。

また、4月30日には記者発表もしました。

これで生成AIの利活用について、ようやくスタートができました。
まだまだChatGPTを触ったことがない職員が多いため、まずは「触ってもらう機会を増やすことからコツコツと」ですね。
なので、以前実施していた勉強会と同様の初心者向け研修会を今月中に実施します。
さらに初心者向けではなく、レベルアップした研修も早めに実施したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?