FicS通信vol.4:限界夢女子の私が行ったことまとめ

私のnoteを読んでペアリング作りました!とかソロウェディングしました!などの報告を頂くことがあり、非常に喜ばしく思っております。それ以外にもやったことがあるので、せっかくなのでまとめておこうという記事です。参考になれば幸いです。

ペアリングを作る

画像1

オーダーメイドのペアリング。重ね合わせると柄がひとつになるデザイン。いろんなサイトを見漁って自分でこんなのがいいですとオーダー。これは裏側で表側にはダイヤが埋め込まれているが表側と内側の刻印は内緒。ざっくり言うと内側には二人の名前と結婚記念日が刻印してある。
詳しくは下記の記事をご覧ください。

ソロウェディングを行う

画像2

一人でウェディングドレスを着て楽しむ、というツイートがちょうどよいタイミングで流れてきたので決行。こちらも詳しくは下記の記事参照。

結婚イラストを描いてもらう

画像3

二人で写った写真がほしい。でもぬいやフィギュアじゃなんか違う。

じゃあ逆に私を二次元に描いてもらえばいいのでは

という発想からツーショットを描いて頂いた。もちろんお金を払って。
憧れの絵師さんに勇気を出してお願いしたところ、引き受けて頂けた。ココナラやSKIMAなどのサービスは利用せず直接メールで。かなりドキドキしたが、予想以上のものが出来上がってもうどうしようかと。

私は「左手の指輪が見えるポーズで」としかオーダーしていない。よく芸能人が結婚記者会見でやるような、二人横に並んで左手の甲を見せているポーズでいいやと思っていたのだが、滅茶苦茶凝ったポーズのものが三案返ってきて、もうこのラフだけで満足して昇天しそうだった。

なかなか絞りきれずお金を倍払うので二枚描いてもらえませんか、とお願いしたのだが、先方はやはりお忙しいようですみませんと断られてしまった。いつか二枚目もカラーで描いていただきたいと思っている。

もちろん良い紙(写真印刷用の厚紙)を買ってきて印刷して、ラフも印刷して額縁に入れて飾ってある。

自分イメージのねんどろいどを作る

画像4

相手のねんどろいどが出ているならオリジナルねんどろいどを作るのもオススメ。
己のアバターをねんどろいど化するのだ。顔はねんどろいどフェイスメーカーという公式サービスで作れる。衣装は他版権キャラのものでもいいし、ねんどろいどもあというシリーズで私服やスーツ、ドレスも出ているので結構選択肢はある。

問題は髪型だ。中古屋でパーツがバラで売っているのでそこからイメージに近いものを探すか、手先が器用な人は長めの髪型のものを買って削ってオリジナルのものを作ったりもできる。私は版権キャラそのままだが、ねんどろいどの髪型加工はググると参考になる記事が出てくるので是非やってみてほしい。

自分イメージのフィギュアを作る

画像5

3Dプリンターが普及してきた今3Dプリント代行などのサービスがあり、それを利用して作成。

3Dプリンターで実在する人間をスキャンしフィギュア化するというサービスは結構あるのだが、私は私のアバターをフィギュア化して欲しかったためまずは絵師さんに頼んで三背面を描いてもらい、そのデータで3Dプリント代行に発注。もちろん塗装はされていないので、その後フィギュア塗装専門のお店にまたお願いするという過程。結果手に取るまでに10ヶ月ほどかかった。お金もかかった。

スケールフィギュアが出ているキャラだとねんどろいどと同じく並べてニヤニヤできる。しかし高いしクオリティがそんなに高くできないのでねんどろいどの方がオススメ。

オーダーメイド香水を作る

画像6

自分の、である。

もちろん推しの香水を作るのもアリだ。だが近年公式から香水が発売されるキャラが多いのでそちらを買った方が早い。だがもし香りが解釈違いとかだったら作ってしまおう。

自分の香水を作ったのは、とても変態臭いが推しと自分の香りが混ざったらどんなふうか体験してみたかったからである。詳細は下の記事の後半をご覧ください。

イメージブレスレットを作る

画像7

これは手軽にできるやつ。

私はパワーストーンで彼っぽい石を選び組み合わせて作った。それと彼のイメージカラーで組み紐を編んでみたり。

こちら自分でも簡単に作れるが凝ったのを作りたい方は是非私のストアへどうぞ(ダイマ)

以上

推しと絡む方法は案外多いものだ。他にも思い付いたらやってみると思う。多分。皆様もよき夢女子ライフを!

サポートは新たな知識を得るための本代として使わせて頂きます。"こんな記事が読みたい"というリクエストありましたらツイッターまで!!