見出し画像

Revolutのはなし🇯🇵その3

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜日本に帰ってきたのは良かったんですけど、暫くしてちょっとした問題が浮上した。

Revolut 「本人確認を更新してください」
Me「ん?????」

本人確認とは………………🤔

一回目はまあ普通にマイナンバーカードで終了した。
しかしだ。とある時、またもや連絡が来た。

Revolut 「ビザを更新してください」
Me「ねぇよ!!!!!!!!」

だって帰ってきてるんだもん!!!!!
というわけで困った困った。

早速ヘルプセンターへ連絡をかけた。

センターの人「え?母国に帰ってきてる?」
私「へい!!!」
センターの人「あ〜〜〜滞在国の設定変えることできないんですよ〜〜〜〜」
私「マジすか」
センターの人「母国に帰ってきてるなら今の口座を閉めて、あなたの母国で登録して作ったらまた使えるようになるよ〜」

うぬん🙄🙄🙄🙄🙄

つまり留学から帰ったタイミングで口座は閉じたほうが良いというわけね。

取り敢えずで口座作った人は気をつけてね😇🫤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?