生ハム師匠(ギタリスト・永島志基)のクラギ技術講座・第一回(右手のタッチ編)

コロナの影響で大学生活が変わり、25年以上教えてきた3大学(一橋大学・津田塾大学・東京農工大学)のギター部も前期は活動できませんでした。本来なら学業と共に新しいことにチャレンジする機会も失われ、また部員の皆も新歓活動もできず、あまりに気の毒なのでこのビデオを作りました。本当は大学に入学したらギターを始めようとも思っていた学生たち、二年生で部活を始めようと思っていた学生たち、その他ギターの基礎を学びなおそうと思っていた、すべての大学生達とギターを弾いて見たい入門者の為にこれを作りました!
因みに「生ハム師匠」のあだ名は私が好きで原木(足1本のまま)を買って楽しんでいた時に友人のギタリストの金さんがつけてくれたあだ名です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?