見出し画像

余ったフライド・ポテトを利用して出来るトルティージャ(スペイン・オムレツ)アリオリとブラバスソース付き。

割引あり

トルティージャというスペインのオムレツを御存じですか?バルのつまみによし、食事によし、ボカディージョというバゲットに挟んだサンドイッチによしと万能の一品です。でも本格的に作るにはジャガイモをむいて厚めにスライスしてたっぷりのオリーブオイルで揚げて、、とかなり大変です。そこで!ハンバーガー屋さんやコンビニで買ったフライドポテトが余った時にそれを利用してすぐにできたら嬉しいですよね。そんなレシピを紹介します。


〇材料

余ったフライドポテト(その量によって作る大きさを調整しましょう)一袋
今回は普通のコンビニサイズで表示しますので、それによって量を調整してください。
卵6個
玉ねぎ(小)1/2個
ソーセージやベーコンなどの燻製の香りがするお肉類(スペインではチョリソや生ハム)30g程度
塩コショウ:適量
オリーブオイル:大さじ3
アリオリ(ニンニクマヨネーズ)とブラバスソース(ピリ辛のトマトソース)の材料
マヨネーズ:大さじ3
チューブのニンニク:小さじ1
トマトソース:大さじ3
粉末のチリパウダー:適量
レモン:1/4個

ここから先は

1,352字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?