見出し画像

2020年を富士葵ちゃんの食べ物関連ツイートで雑に振り返る

 はじめに

みなさんこんにちは、始めまして。四間穴熊と申します。
富士葵ちゃんの事が好きなそこら辺によくいる普通のおじさんです。
葵ちゃんはいつも元気で屈託のない笑顔が非常に魅力的で(以下割愛)とにかく可愛い女の子なのですがそんな彼女の元気の源の一つとも言える要素…
そう、食べ物ですね。葵ちゃんは非常に食べ物に関連するツイートが多いのです。
この記事はそんな葵ちゃんの食べ物ツイートに着目してちょこっとまとめてみた感じになります。雑にとタイトルにあるようにツイートを並べて感想とか思い出っぽいのをつけ足していきます。こんなツイートしてたなあってくらいの気持ちで読んでください。
※限定関連や生放送は含んでおりません。公式FCではこの倍くらい話しているから君の目で確かめてみてくれ!
noteは初めて使うのとこういった文章を書くのは不慣れなので読みづらい点もあるかもしれませんがご容赦下さい。
それでは以下本文となります。

1月

年明けからさっそく色々食べてます。ミスドのドーナツはポケモンの福袋でコラボしていたようでポケモンガチの葵ちゃんはとにかくたくさん買ったそうで…実際に食べたのは期限が迫ってきた頃になるので一月ではなかったりします(16個くらいあったらしい)
自分も麻婆豆腐丼をスプーンではなく箸で食べてみたりした思い出(食べづらかった…)

2月


ピーナッツ君カフェは飯団四季(樋口楓、YuNi、富士葵、天神子兎音による仲良しユニット)のみんなで行ったらしいです。てぇてぇ。
葵ちゃんの一週間分のご飯ですが、葵ちゃんは白米なら2合はペロっと食べるらしいです。つまり14合くらい…胃袋が宇宙すぎる

画像1

※お米二合はこのくらいです

池袋のレインボーパンケーキは実際に食べに行きました。パン生地がバターの香りがすごくて非常に美味しかったのを良く覚えてます。
葵ちゃんが話題にする食べ物は基本美味しいです。

3月


葵ちゃんが大好きだというペヤングの赤いやつですが、この後箱買いしてて笑いました。
というか葵ちゃんは辛いの大好きとの事でペヤングのMAXENDも食べているし獄激辛も完食しているので多分激辛くらいなら難なく美味しく食べられるんでしょうね。ワシには無理でした

4月

アボカドの画像を見て「ラー油とあらびき胡椒とゴマ油くらいかなあ…」と予想したんですけどラー油使ってませんって事で未だに分からず終いになっているアボカド料理、自分の中でいつの日か葵ちゃんに質問する事の一つになっています。
餃子が余りにも綺麗に焼けているのを見て「よっし、これは明日餃子焼くしかない!」と翌日何人かの歌劇団が餃子を焦がしたらしい

5月

生クリームはこの後の8月にも作っているのですが生クリームだけを食べるってかなり好きなのかな…そしてこのツイートのツリーで生クリームの謎理論が繰り広げられ生クリームは哲学になりました。深く考えてはいけない。
葵ちゃんのおやつは本当に色々なものを食べているのですが、海苔は相当ハマっていたみたいですね~
そして本当に海を作ってしまう…(後述)

6月

6月はほぼ食べ物のツイートが無かったです。
6月と言えば葵ちゃんの誕生日があるので、色々と忙しかったというのもあったのかもしれません。
両手あげて走ってる葵ちゃんを容易に想像出来てしまう…これまでのツイートとか生放送とかから感じられる葵ちゃんらしさがありますよね。

7月

めっちゃ多いwww
オニオンリング食べてみようかなと思ってモスを探したら近所になかったので自分で作りましたが、微妙だったのでその内モスに行こうと思ってもう年が明けそうです…
7月は葵ちゃんにとっても歌劇団にとっても重要な出来事だった事務所独立のお知らせがありましたが、いつもと変わらず居てくれるのは葵ちゃんらしい思いやりを感じます。ありがとう。

8月

8月も盛りだくさんです。
「海」はレジンで初めて葵ちゃんが作った作品で、それの食べる版ということで寒天ゼリーで作ったみたいです。
ここら辺はアンパンマンの枕を作ったりマスク自作したりと葵ちゃんの女子力がMAXでしたね。
ちなみにゼリーを寒天で作るのはゼライスで作るより温度管理が難しいらしいです。チャレンジャー富士葵。

焼売一人25個ってアレっすよ、1パック大体12個とかで売ってるやつ2つ分って結構な量ですよ、富士家はみんな大食漢なのかもしれない…

9月

イカ墨パスタは見た目と反してトマトソースでピリ辛だったりして美味しいのよね。
葵ちゃんのことだから真っ黒になった歯を見てはふざけたりはしゃいだりしていそうだなあって思いました。ニカッってやってそうじゃない?いいよね

ポップコーンを作っているのですがこれ深夜一時っていう…海外ドラマとか録画した何かしらを見ながら食べてたりするのかなあと。今日のお供シリーズもよく見かける気がします。

10月

ラピュタサラダなんですけどコブサラダドレッシングが比較として置いてありますがこれ180mlのやつだと思うので本当にデカイですw
山盛りのスプラウトにやる気が感じられますね。それとリンゴのような物が見えるけど葵ちゃんはサラダに林檎とかみかんとか入れる派なんだろうか…

マックのアップルパイ、100円でリーズナブルだし美味しいですよね。
葵ちゃんファストフードはマックの話題が多いけどグラコロは食べたことが無いんだとか。意外ですね。

11月

ポケモンコラボのチョコエッグには葵ちゃんお気に入りのメッソンとネギガナイトがあったので、葵ちゃんは毎日挑戦していたのですが遂に箱買いしてしまうという…w
無事にネギガナイトが引けて良かった(そういえばメッソンは…)

先日の三周年記念生放送で披露された葵ちゃんの特技、たべっこどうぶつを食感だけで当てる遊びは普段一人でやっているらしくかなりのガチ勢っぽい。ちょくちょくたべっこどうぶつの話題が出るのでお気に入りのおやつなのかもしれませんね。

12月

Aoi ch.3周年だった12/8の0時頃、お祝いムードのTLの中に颯爽と現れた葵ちゃん活動4年目の初ツイートがこちらになります。
この記事を書こうと思い立って日々書いている途中だったので4年目もいきなり食べ物の話してる…ってなんだかちょっと嬉しくなりましたね。
お米ではなく、パンなのはきっと今年は一味違うんでしょうね。
うん、多分深い意味はないと思います。


終わりに

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

以上で葵ちゃんの2020年の食べ物ツイート振り返りは終わりになります(12月12日時点まで)
自分でも調べていていっぱいあるなwと思いました。今年も沢山食べてもろて。

葵ちゃんは和洋折衷、とにかくなんか色々多岐にわたって食べているのでツイッターをフォローするだけでも色々な食べ物を知ることが出来るのでオススメです。
「よし、探しに行こう!」「作ろう!」
「あった!」「売ってない…」

そんな風に一喜一憂するのも割と楽しかったりします。そういった楽しみ方をしている人間が少なくともここに一人います。葵ちゃんの何気ない食べ物ツイートを楽しみにしている人はきっと他にも居ると思います

実際に自分は葵ちゃんの影響でよくグミを食べるようになりました、拙い文章でしたがもし葵ちゃんをよく知らないと言う方がこの記事を読んで葵ちゃんに出会うきっかけになって、何か新しい発見があったならそれは本当に嬉しいなと思います。



告知(最重要)

葵ちゃんが出演するイベント!!!!!見て!!!!!!(語彙力0)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?