葵祭とCAROL楽しかったなって日記

今日は葵ちゃんのライブがある日だ。
朝9時に目覚ましでスパっと起きてさっさと身支度をして電車に飛び乗る。
葵祭は13時からだしTXなら45分で都内だから余裕なんだけど、まずは秋葉原に用事がある。
UDXで有志の方による葵ちゃんの5周年記念ムービーが流れてるんよね。
俺もほんのちょびっとだけ、参加費を出しただけだけどもやっぱりこうして何かの形になって見られるというのは嬉しい。
葵ちゃんやノジョさんも現地で見て嬉しかったと言っていたしそれはもう嬉しい事よ。
無事見届けたので池袋へ。
現地ハレブタイにはまだそれっぽい人は見かけない。まあ結構早い時間だしなー
腹ごしらえにラーメン食べて戻ってくるとなんかちょっと集まってたので突撃してみる。
リーマン歌劇団と最近キノコになった人、料理が上手い人に出会い初手湿布を貰うおじさんが居た。これが無かったら死んでた
列形成が始まるというので入口付近に行くとパペット葵ちゃんがお出迎えしてくれてた。
動画だと異形に見えるけど実物を見ると案外大きいし普通に可愛くない?って感じだった。
並んでる時に北海道の軍曹に出会う。普通に人当たり良くて草
時間になり、いざ葵祭会場へ。
最前ドセンというめっちゃ良い席だったのでソワソワしていると、イケてる夫婦の歌劇団に声かけられたり挨拶したり180㎝級歌劇団にナンパされたり。お隣は農家歌劇団だった。
しかも夜公演は真後ろというw神田明神の時もお会いしたし何かと縁がありますねw
葵祭の内容は省くけどそりゃもう楽しかった。応援×1000倍返しは歌ってくれるのかなーと思ってたけど想像以上で、葵ちゃんのミュージカル曲を聴けたのは嬉しかった。
個人的に一番良かったのは、今度サシトークのような機会があれば聞いてみたかったこと、疑問に思っていた事のいくつかが解消されたこと。
普段葵ちゃんから「何か質問あれば~」みたいなのはたまにあるけれど、ぶっちゃけ言うと大体の事は知ってるからマジで聞いてみたいこととなると割とセンシティブな内容になってしまうのが悩みだったんよな(パンツの色とかじゃねーぞ)
あとマジで気になっている事の残りと言えば正月動画の「なんていってる?」が何て言ってるのかわからないくらいだよ。
あまりにもわからなさすぎ&気になりすぎて葵ちゃんの「あ」~「ん」までスクショして全部並べて解読するかとかまで考えたけどさすがにキモすぎて辞めた。
またサシトークみたいな機会があれば聞いてみたいなあと思う。
葵祭に大満足して会場を出たら野球青年とバッタリ遭遇。ほんまよく会うね。
一服して帰ってくると、180㎝級歌劇団がもう一人ひっかけていた。手練れや。
ミリタリーな歌劇団が増えて三人で渋谷に向かう。葵ちゃんがカブトムシ食べた気持ちを共有したいと言ったなら、そりゃあ買いに行くしかないでしょう。食べるしかないでしょう。というわけで貴様らには地獄に付き合ってもらう。
そんなわけで渋谷ドンキ二階に到着。
結構店内をぐるっと回って探したけど見つからず、やっぱ無いんか…と諦めかけたその時180㎝級歌劇団が昆虫採集に成功していた。
み、見つかっちゃった…しかもわんさか売ってる。ウレシイナー
懐かしの先生歌劇団へお土産を買うとの事でついでにカブトムシも買わせて、今度こそお茶しに行くことになった(その後カブトムシを食べる集団が現地に居たらしい)
渋谷の珈琲館「集」、Overtureの時も来たねここ。
わりかしお高いコーヒーを飲みながら色んな話をした。
今となっては見かけなくなってしまった人たちもどこかで今日の葵ちゃんのライブを見てくれているのだろうか、葵ちゃんを好きで居てくれているのだろうか、そんな事を想っても仕方のない事なんだけど俺は今までの思い出も忘れないし俺が忘れないくらいなんだから葵ちゃんも忘れるわけがない。だからそのうちひょっこり帰ってきてくれないかなあとか思いながらコーヒー啜ってた。
辺りも暗くなってきていよいよCAROLの時間が迫ってきた。
会場に着くともう列形成がされていて、わりかしケツのほうで並ぶことになった。
前の方にピチピチのギャルが居て知ってる人な気がするけど話しかけたらおじさん事案で消滅しそうだし後ろからは大阪で会った神絵師の声がする。なんか前方のほうには多分知ってるムキムキな人も居るしその近くには福岡で会った歌劇団も居た気がする。みんな元気そうだなって思いながらツイッターランドに帰った。
会場に入ると葵ちゃんパペットが疲れ果ててて草。フラスタなんか多くない…?って思ったらヒメヒナからも来てたのすごーってなったよね。
夜公演は気合入れて行こうと思ってたのでロッカー使用してなんか色々装備して身軽になった。
バッチコイって会場歩いてたら元気な夫婦歌劇団と遭遇。
「おお~お久しぶりです~」ってご挨拶。空気が柔らかくなる。
夜公演のお隣さんは手がペンライトと化してた。それどうやって色変えるんだ…?って思ってたけどなんか器用に変えてたから人間ってすごい
ヴェルタースおじさんが後ろに居て飴玉を貰う。今回もお会いできて嬉しいです。相変わらずいい笑顔ですね。
前の人来なくない…?みたいな話してたらもう始まるっていう寸前に落語が上手そうな人が入ってきて草。
そしてついに葵ちゃんのライブが始まった。
ライブが始まる前、新曲あったらいいな、アルバムあったらいいな、テイストレス歌って欲しいな、キミの声が聴こえるは聴きたいよねとか色々言ってたのを全部叶えてくれた。こんなに期待以上だったライブはそうそう無い。
葵ちゃんが「いえーい!」と言えば声で答えられる、「飛んでけ~」と言えばぴょんぴょん飛ぶしシンガロングもコールもする、以前は当たり前のように出来ていたことが出来るようになってこんなに楽しかったんだなって思った。
エールアンドエールは特に思い入れが深く、一番好きな曲なのでまたこうしてみんなで「エールアンドエール」を出来たことが嬉しい。
酸欠なるかと思ったけどw次の曲がそのままMOGとかだったら死ぬかもしれない
楽しい時間はあっという間に終わってしまう。2時間半もやっていたはずなのに。
全力を出し切ったのでヘロヘロになりながらロッカーに向かい、何やら美人のおねーさんやイケメン歌劇団が俺のロッカーの周りに居たので「ア…チョス…」て言いながら着替えて外へ。
180㎝級歌劇団その2と遭遇する。実はライブ前にも会ってたけど。
180㎝級歌劇団その3とも出会う。シンビジウムぶり以来?何より元気そうで良かった。
なんかこの集団若くない…?ってなってたけどおじさんはライブ終わりの謎のテンションだったのでなんか無敵だった。
振り向いたら親泣かせてそうな人が居たのでウザ絡みしておいた。
酒ハラをすると言って彼らは夜の街に繰り出して行ったので帰路につくことにした。もう腰が限界ですって。
リーマン歌劇団と駅付近までえっちらおっちら歩く。なんかキミいつも帰り道一緒に居る気がする
電車に乗り、楽しい一日が終わってしまった。
朝起きてから帰るまで、本当に楽しい一日だった。こんなのがずっと続いたらいいな~とたまに思うけど180㎝歌劇団が
「穴熊氏は一生歌劇団してそう」
って言ってたので一生歌劇団するよ。
てか葵ちゃんを好きなのはずっとだな、葵ちゃんから嫌われでもしない限りは無い。ってツイッターでも前言ってた。
10周年の時にでもまた書こうかな
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?