見出し画像

【電子書籍の更新情報】


2024年5月30日

タイトル:スマホで勉強!FP2級 学科試験対策 過去問題1肢問題集 ①必須編

2024年5月29日以前にDLした人は、再DLをお勧めします

更新すると目次の末尾に、2024年5月29日 第2版発行と記載されます。

(1)書籍内の1題の解説を法改正のため変更しました。

(2)修正(誤字3つ)
読者の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

(3)加筆変更32個


2024年3月20日

タイトル:スマホで勉強!FP3級 過去問題一問一答集 ①正誤問題編(2024年試験対応)

2024年3月19日以前にダウンロードした人は、再ダウンロードをお勧めします。

最新版は、冒頭の文章「本書について」の末尾に(2024年3月19日  第6版発行)と記載があります。

読みやすくなるように35箇所の加筆変更を行いました。

誤字脱字等の明らかなミスの修正はありません。


2024年3月7日

タイトル:スマホで勉強!FP3級 日本FP協会 実技試験 過去問題一問一答集 分野別形式別問題集 (2024年試験対応)

※2024年3月7日以前にダウンロードした人は、再ダウンロードをお勧めします。

(1)修正(衍字2つ、誤字2つ、形式ミス2つ、脱字1つ)
今回導入したAIチェックを過信し、目視チェックが不足しました。
読者の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

(2)加筆変更51箇所
読みやすいように加筆や変更を行いました。


2024年2月25日

タイトル:スマホで勉強!FP3級 過去問題一問一答集 ①正誤問題編(2024年試験対応)

※2024年2月25日以前にダウンロードした人は、再ダウンロードをお勧めします。201問中、35問の解説を加筆修正しました。


2024年2月18日

タイトル:スマホで勉強!FP3級 日本FP協会 実技試験 過去問題一問一答集 分野別形式別問題集 (2024年試験対応)

※2024年2月4日から2月17日までにダウンロードした人は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。


当初、この記事は、不要と思っていました

しかし、別記事で述べたように、再ダウンロードしないと、電子書籍が更新されません

その更新方法も、筆者が手探りで探しました。(機種により異なることもあるかと思います。ご容赦ください)

そもそも改訂版を出しても、Amazonから購入者にメールも送信されない・・・

悩んだあげく、記事にしました。その後、謝罪の場に・・・


また「なぜ、更新が多いのか?」もあるかと思います

現行のAmazonのシステムでは、出版しなければ、実機(スマホ)によるチックができません

(良い例が浮かばないですが、イメージとしてandroidstudio※と異なります)

(※Androidのアプリを開発するandroidstudioは、公表前に実機によるチェックができます)

原稿は、Wordで作成しています

スマホにすると、想定外のこともあり修正しています

最近は、AIチェックも取り入れ、ミスがなくなるように努めています

(ただ、AIチェックを過信したこともあります)

それでもミスが出るのは、著者の能力と努力の不足です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?