見出し画像

noteの活用

先日ありがたいことに読者の方からマガジンの使い分けに関するアドバイスをいただきまして、一つ知見を得られました。

そこでカテゴリの違うものはマガジン分けて書いていこうと決めたのですが、一つどうしてもハードルになる事があり、やはりアカウントも2つに分けることにしました。そのハードルとは「個人の特定」です。

私は教育業界に身を置いており、なるべく実名に近い形?で説得力のある情報を発信していきたいという気持ちがあってnoteを始めました。
ただ一つライフワークとして取り組んでいきたい内容は、どうしても実例を交えて書いていきたく、その際は書かれる対象者への配慮が必要です。
私が実名で発信することでひょんなことから書かれている対象者が特定されるようなことは避けなければなりません。

そのためにはライフワークで取り組んでいきたい内容の方は私自身の個人も特定されないようにする必要がありそうです。
ひとまず分けて運用を始めてみて、noteに慣れてきたら色んな活用法を検討したいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?