見出し画像

変更することにしました

突然ですが、今あるTikTokアカウントを変更することにしました。

このアカウントにはフォロワーが3.4万人おり、決して少なくない方が見てくださっていました。

そのアカウントを変更してまた一から始めるには少しばかりの勇気がいりました。

ただ変更する理由がいくつかあったので、そのお話をしていこうと思います。

まず最初の理由としては、今年に入ってからのフォロワーの伸び悩みにあります。

このアカウントを初めて2年半経つのですが、2年で3.3万人まで増えたのに対して、この半年では約1,000人と伸び悩んでいました。

動画のクオリティに関する部分では以前と変わっていないという想いがあり、うまくいかない日々にもやもやとしていました。

ただ作ること自体はすごく楽しかったので、投稿に対しての不満などは全くなかったのでそれ自体はすごく幸せなことでした。

そして2つ目に、このアカウントを買いたいという人が現れたことです。

少し前から軽い気持ちで国内のアカウント売買サイトに出品していたのですが、そこで買いたいという方がいました。

僕として新しくまた始めてみたい気持ちがあり、そして前のようなモチベーションで動画を投稿したいと思っていました。

今は何かを成し得ようとするより、何かを守るような気持ちになっていました。

その気持ちをリセットして、何かを手に入れにくことをしたいと思う気持ちが次第に強くなっていきました。

普段TikTokを見て、Instagramもフォローして、なおこれも見てくださってる方がいて、金に走ったかと不快になられた方がいたらすみません。

ただ新しいアカウントになっても内容は何も変わらないです。

受け取る側の気持ちが変われば、内容が変わってなくても変わることは重々承知ですが、それも払拭するくらい良いものを作ります。

このアカウントを通してわかったのは、僕は承認欲求に近い共感欲求が強いんだなということです。

誰かに共感や共感の言葉をいただけると凄く嬉しくなります。

その気持ちがいつも新しく動画を作る糧になっています。

恐らく名前も変わると思います。

ですが変わらず見ていただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?