見出し画像

志方の推しプロ紹介②

どうも。
日本プロ麻雀連盟中部本部
非公認広報の志方です。

本日ご紹介するのは、近年の中部本部員の中では群を抜いて結果を残している印象の大橋幸正プロ(四段)です。

中部プロリーグAリーグ所属
鳳凰戦C2リーグ所属
33期生
Twitter: @kousei_o0911

ハッキリ言ってこの人、、、めちゃくちゃ強いです。そして知識の量も豊富です。
志方は入会してから、たくさん麻雀の質問させていただいていますが、全ての質問に本当に親身になって答えてくださいます。
時には時間を忘れて朝まで麻雀談義してしまいます。笑

それもそのはず!教育部に属していて、教育部内では、若手プロに対する麻雀を教えるスペシャリスト的な立ち位置の方!
唯一の難点は…思考が深すぎて今の自分では理解が追いつかないことあります笑

印象と上記しましたが、ちゃんと実績を調べてみたら、、、、優勝こそ第36期(2020)の静岡リーグのみですが、
・過去6年間の中部プロリーグと静岡プロリーグのトータルポイント+1000ポイントオーバー!
・通過率5〜20%のトライアルの試合の突破率50%オーバー!
他にも新人王戦2位、静岡プロリーグ決勝1回、中部プロリーグ決勝2回、麻雀最強戦2017全日本プロ代表決定戦ベスト8と、入会から6年とは思えない実績でした。正直びっくり…

最強戦出場時の写真


志も高く、青山副本部長が紹介しているプロフィール内の目標に「連盟4大タイトル制覇」と記載されてます。自信が無ければ、ここまではなかなか言えないですよね〜

二つ名は『麻雀整体師』その名の通り、整体師としてお仕事されております。
志方の仕入れた情報によると健康維持の為に、最近、嫌いなサウナに通っていると噂。

中部、静岡に加えて、龍龍での特昇で今期から鳳凰戦C2リーグに参戦!
3つのプロリーグに参加するプロはなかなか少ないと思います。
さらにさらに!!静岡支部のブログでは去年までは見られなかったウィットに富んだ文章を載せており、志方も密かに楽しみにしています。

大橋プロを見かけたら、みなさまも是非麻雀の質問をしてみてください!
元来の面倒見の良さでたくさんのことを教えてくださいます。

さて今年はいくつタイトルを獲得するのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?