見出し画像

志方の推しプロ紹介⑨

どうも。
日本プロ麻雀連盟中部本部
非公認広報の志方です。

中部本部のベテランを3名続けてご紹介しようと思います。
まず本日ご紹介するのは、寺戸孝志プロ(五段)です。

中部プロリーグAリーグ所属
鳳凰戦C3リーグ所属
21期生
Twitter: @takashi_terado

麻雀教室の講師をされながら、普及活動を行なっている寺戸プロ。この方も実績すごいんです。

2006年 第8期 静岡リーグ 第2位
2006年 第2期 静岡プロリーグ 優勝
2007年 第21期 新人王戦 第4位
2007年 第9期 静岡リーグ 第2位
2008年 第12期 静岡リーグ 第4位
2009年 第5期 静岡プロリーグ 優勝
2010年 第16期 静岡リーグ 第4位
2011年 第17期 中部プロリーグ 優勝
2011年 第18期 静岡リーグ 第3位
2014年 第24期 中部プロリーグ 第2位
2015年 第25期 中部プロリーグ 第3位
2016年 第28期 中部プロリーグ 優勝
2017年 第30期 中部プロリーグ 第2位
2021年 第33期 中部プロリーグ 第4位

現在は中部と東京の鳳凰戦に出場されています。
もう10年以上、東京⇆名古屋をバスで行き来しているそうで、高速バスのことなら寺戸プロに聞けばだいたい教えてくださいます。
取るタイミングやバスの種類などコツがいろいろあるようです。
ちなみに志方、高速バスは一度で心を折られてます。

正直、寺戸プロとは4月までほぼ接点がなくご挨拶程度でした。
某大会の運営のお手伝いをさせていただくにあたり責任者である寺戸プロとお話しさせていただく機会が増えました。
話しにくい方なのかな…と勝手な印象を持ってしまっていましたが全くそんなことはなく!むしろ気さくに色んなお話をしてくださいます。ありがたやー。
やはり講師をされているだけあって、お話が上手!運営についても毎回ご自身様々思案されて改善されており、大変勉強になります。

と、すごく真面目な方なのですがプライベートがまた面白い!
日本酒を始め、お酒を飲むのがとてもお好きな方。とここまではよく聞くのですが…
趣味はコンカフェに行くことらしいです!
どれくらいお好きかって、ご自身でコンカフェオタクと仰るくらいなんで相当なものかと。なかなか自分でオタクと言える趣味はないですもん。
もはや趣味というよりライフワークですね。噂によるとコンカフェで使ったお金で車が買えるとか家が建つとか…志方はまだ行ったことないのでいずれ連れて行っていただこうと思っております!!
寺戸プロの分析力なのできっと素晴らしいお店に連れて行ってくれるでしょう。
※志方がちょくちょく遊びに伺う、名古屋市内の麻雀店の入っているビルにたくさんコンカフェが入っていて実は少し興味があります笑エレベーターが開くとちょっと中を覗いてしまいます笑笑

そんな寺戸プロに会ったら、是非みなさまお話してみてください!
豊富な知識と経験、物腰の柔らかいトークに志方は癖になってます。みなさまにも体験いただきたいです!

さて、次はさらにベテランの方いきますよー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?