忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#15

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。



■トコロザワ・ピラー スカウト部門オフィス■
 
ニンジャスレイヤーがネオサイタマから消えた。その噂が荒唐無稽なものではないとわかったのは、ここ一週間近くソウカイニュービーの爆発四散数が極度に低下したからだ。なんでも上層部によるなんらかの情報工作が功を奏したとか、奏していないとか。ソウカイヤ首領ラオモト・カン発案のシックスゲイツ温泉旅行のしおりを作成中のアベレージには関係のないことではある。現場を離れてもうどれほどか……ピポッ。不意に携帯IRC端末に届いたメッセージに、彼は戸惑いを隠せない。差出人の名はケントゥリオン。内容は……不穏なものだ。ラオモトの留守を狙い、狼藉を働こうとしている同僚の密告である。アベレージは顔をしかめた。ニンジャスレイヤーがいようがいまいが、面倒ごとは絶えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?