忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#9

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。



■ゲームセンター「反射神経ストーム」■
 
ブンブブブンブ、ブンブンブブンブ。ブンブブブンブ、ブンブンブブンブ。「アタリ!」「ポイント点!」緑色のホログラフィック画面上で一台の戦車が爆発四散する。二人の少女による「禅TANK」の対戦。静かに湧き上がるギャラリーを他所に、ネオンライン入りのパーカーを着た少女が僅かに眉をひそめレバーを動かす。彼女の操作する戦車一台が素早い反撃で敵戦車を撃破。「アタリ!」「ポイント点!」静かな歓声。しかしプレイヤーにとってはノイズに過ぎない。操作戦車を急旋回させ即座に飛んできた反撃を回避。「腕上げたじゃん」「まあね」呟きに律儀に返事をしたのは、対戦相手のセーラー服の少女。その間にも電子地雷を設置しつつ、なおも続ける。「ところで、隠れ家の話だけどさ」「ハン?」ピキューン! ピキューン! 両者の戦車が相打ち。「ハンパねえな」ギャラリーの誰かが呟く。ネオンラインパーカーの少女が眉間にしわを寄せた。今のところ、このゲームで自分と同等に戦えるのはこのシャープキラーだけだ。彼女は朗らかに笑う。「ちょうどいい物件が自由になったんだ。ヤクザの事務所。来てみない? レディ・エイム=サン」「ハ」少女……ゲーマーのニンジャは小さく笑った。「クール」
◇参考な◇
ニンジャ名:レディ・エイム
【カラテ】:5(-1)      【体力】:4/4
【ニューロン】:3      【精神力】:3/3
【ワザマエ】:6(+1)     【脚力】:4
【ジツ】:3(ヒカリ)    【万札】:0
近接攻撃ダイス:4
遠隔攻撃ダイス:7
回避ダイス:7

【アイテム】:
 トロ粉末

【スキル】:
 ○キング・オブ・アーケード

【説明】
 カチグミ家庭からドロップアウトした家出少女にニンジャソウルが憑依。
 ふらりとゲームセンターに現れては賭け試合やナンパ撃退で日銭を稼ぎ日々を過ごす。
 ジツの影響か、その瞳は常に発光している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?