忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#3

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。


■チウ・ストリート、裏路地■
「ハァーッ……ハァーッ」降り注ぐ重金属酸性雨を全身に浴びながら、カナ・ソウマは荒い息を吐く。眼前に一人のマッポが、なにがなんだかわからないといった表情で死んでいた。その腹にはスリケン。カナは呼吸を整え、震える手で服装を整える。血は浴びていない。あのスリケンだって、数分もしないうちに風化して消えるだろう。あとは自分がしゃんとするだけ。マッポチーフのマケナは自らの汚職がバレることを恥じてセプクしたのだ。自分が堂々としていれば、そういうことになる……!「アハッ、いけないんだ」背後からの声に、カナは弾かれるように振り返った。いつの間にか影。セーラー服の少女。こんな時間に? 彼女は場にそぐわぬ朗らかな笑みでアイサツする。「面白いもの見ちゃったな。ドーモ! シャープキラーです」「……ドーモ。シャープキラー=サン。コンシールメントです」咄嗟に思いついた偽名とともにカナは反射的にアイサツを返し、手の内にスリケンを生成した。何者かは知らないが、生きて返すわけにはいかない。
◇参考な◇
ニンジャ名:コンシールメント
【カラテ】:5        【体力】:5/5
【ニューロン】:6      【精神力】:6/6
【ワザマエ】:3       【脚力】:3
【ジツ】:3(遠隔攻撃系)  【万札】:0
近接攻撃ダイス:5
遠隔攻撃ダイス:6
回避ダイス:7

【アイテム】:
 トロ粉末

【スキル】:
 ○堕落マッポ
 ●タツジン:スリケン
 ●スリケン生成
 ●ニンジャ動体視力

【説明】
 レッサーマッポ、カナ・ソウマにニンジャソウルが憑依。
 生成したスリケンが程なくして風化することに目をつけ
 気に食わない上司や目に余るヨタモノに私的死刑を行なっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?