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忍殺TRPG非公式プラグイン【風変わりなスキル・武具】

◇前置き:これはなに?◇

 ドーモ。しかなです。当記事はニンジャスレイヤーTRPGで一風変わったニンジャを生み出すために使える、自作のプラグインとなります。随時更新中であり、サキブレなく中身が修正・変更される可能性があるのでご注意ください。

 また、このプラグインをなんらかのセッションで使用したい場合は必ずNMの方に事前に相談し、確認を取るようにすることをお勧めいたします。スキルである以上、他のファンメイドプラグインとも組み合わせが容易なものとなってはいますが、結果として作者の想定を超えた挙動が発生する可能性があるためなるべく併用はお避けください(どうしても使いたい場合は念入りにNMと相談してください)。

 ではやってみよう。ヨロシクオネガイシマス。


◇追加されるスキル一覧◇


◉タツジン:タイホ・ドー:取得前提【ワザマエ】7以上

 NSPDなどで使用される、犯罪者の確保に長けたカラテ。『素手』または『ショック・ジッテ』装備時のみ使用可能。このスキルを持つキャラは自身の『近接攻撃』および『カウンターカラテ』によってダメージを与えた相手に『回避ダイスダメージ1』を追加で与え『拘束』を宣言可能になる。かつ、タイホ関節破壊が使用可能となる。

タイホ関節破壊:自身が『拘束』した相手に対して『近接攻撃』を成功させ、かつそのダイスに出目6が1個以上含まれていた場合、本来のダメージに加え「カラテ」または「ワザマエ」を1低下させることができる。この効果は重複し、最低値は1。欠損扱いとはならず、この能力値へのダメージは戦闘終了時に回復する。


◉タツジン:トテキ・ジツ(ブーメラン):取得前提【ワザマエ】7以上

 旋回するブーメランを主軸に行われる特異なカラテ。『巨大ブーメラン』装備時のみ使用可能。このスキルは近接系と遠隔系の両方の特性を持つ『タツジン』スキルとなる。このスキルを持つキャラは『巨大ブーメラン』を使用した『近接攻撃』の攻撃難易度が-1され、『遠隔攻撃』時に出目6が3つ以上ある場合に『サツバツ!』を発生させられるようになる。また、『遠隔攻撃』時に以下の戦闘スタイルを選択可能となる。

『旋回投擲』を選択した場合、使用者の『連射』を使用した射撃が可能となる。このときダメージは1に固定され、サツバツ!による追加ダメージも発生しない。

『迂回投擲』を選択した場合、その射撃が回避された場合のみ、射線の通る敵一体を指定して自動的にダメージ2を与えることができる(回避難易度HARD)

『牽制投擲』を選択した場合、『遠隔攻撃ダイス』を半減させる代わりに指定した敵一人の攻撃難易度を+1することができる。

巨大ブーメラン:【万札】15

『遠近両用』:
この装備は近接装備スロットと遠隔装備スロットの左を占有し
近接武器としても射撃武器としても使用可能。
それぞれにおける性能は以下の通り。

『巨大ブーメラン(近接)』:
 「特殊近接武器」「ダメージ1」「強攻撃/防御構え使用可」「近接攻撃基本難易度:HARD」「エンハンス不可」

『巨大ブーメラン(遠隔)』: 
 「遠隔武器」「ブーメラン」「ダメージ2」「連射1」「射撃基本難易度:HARD」「エンハンス不可」
 


◉ウェポンマスタリー:取得前提【ワザマエ】6以上

 このニンジャは多数の武器を持ち運び、それを状況判断によって使い分ける能力に長ける。このスキルを持つキャラは「近接武器」「特殊近接武器」のみ装備可能である特殊な近接武器スロットが1個増える。また、武器持ち替えによる攻撃難易度上昇ペナルティを無視して攻撃が可能となる。


◉タツジン(ベンケ・ドー):取得前提【ワザマエ】7以上+『◉ウェポンマスタリー』習得

 多種多様な武器を用いて敵を翻弄し討ち取る異形のカラテ。このスキルを持つキャラは『特殊近接武器』に付与された『攻撃難易度+1』を無視し、かつ装備する『近接武器』『特殊近接武器(『内蔵型』となる武器を除く)』の数だけ『近接攻撃ダイス』にボーナスを得る(カタナ⇄カタナ×2のように、二刀流については同種の武器としてカウントする)。また、装備する『近接武器』『特殊近接武器』全てに以下の戦闘スタイルを適用可能となる。このタツジンを持つニンジャはヒサツ・ワザ系スキルを習得することができなくなる。

『二刀を駆使した連撃』を選択した場合、『回避ダイス』を4個支払う代わりに『連続攻撃+1』を得る。ただしこの近接攻撃の攻撃難易度は+1され、連続攻撃途中で武器の持ち替えを行わなければならない。左スロットに『二刀流』の武器を装備している場合は使用不可。

『一振りによる精密攻撃』を選択した場合、その手番中に武器スロットの切り替えができなくなる代わりにこの近接攻撃を【ワザマエ】値を用いて判定する(自身の持つ『●連射』スキル値を『●連続攻撃』スキルの代わりに用いても良い)。『サツバツ!』も発生させられる。ただし次ターン以降も連続してこの戦闘スタイルを宣言した場合、近接攻撃の回避難易度が-1されてしまう(下限値KIDS)

・『間合い崩し』を選択した場合、このニンジャはその手番のみ『●特殊近接ステップ』を使用可能となる。この移動によって敵との間合いが変化した場合(1マス離れた位置から隣接、あるいはその逆)、この近接攻撃は最初の一撃のみ回避難易度HARDとなる。


◇追加される武具一覧◇

ナックルダスター:【万札】15
 『素手』『剛力』『基本攻撃難易度HARD』『射撃難易度+1』『連続側転難易度+1』
 『二刀流不可』『エンハンス不可』『タツジンスキルのカコミ技使用不可』
 
 『剛力』:出目6を1個以上含んで成功した『近接攻撃』のダメージが+1される。




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