忍殺TRPG関連の簡単なお知らせ:第一号

 ドーモ。しかなです。当記事は、なんか、こう……昔書いた非公式プラグインとかソロシナリオとかに手が入ったのをお知らせするアレです。更新したんだー、というのがわかれば目的は果たせている。

 前置きはこれくらいにして手早くお知らせに行こう。よろしくおねがいします。


1. カゴ・ニンジャクランの調整

 ごく最近、トレジャーボックスにより新しいジツがどんどんと運び込まれました。『★スウォーム・ジツ』と『★ブンシン・ジツ』ですね。

 せっかくだから取り込んでいきたい……と思い、一番整合性を合わせやすい以下のニンジャクランにスウォーム・ジツを導入しました。

 元々は『体内にバイオアニマルや昆虫を飼って、それに攻撃させる』のがコンセプトであったため、むしろスウォーム・ジツを取り込んでいない方がおかしいのでは? と思い、入れた。

 もし既にこの非公式プラグインを取り入れてくださっているヘッズの皆さま、おりましたら今後ご自由に再取得などをお願いします。


2. ソロシナリオNPCの調整

 カゴ・ニンジャクランの調整に伴い、ソロシナリオにも出演させているNPCのスキル構成を一部調整しました。

 出演するNPCニンジャ、インヨカの行動原理は基本的にバイオアニマルを使った攻撃に終始しているので、フレーバー程度の味付けとなります。

 難易度を上げたい場合などに、『自分を中心にスウォーム・ジツを展開する』→『バイオミニアナコンダで敵を拘束し、締めつけとスウォームで敵を苛み続ける』などのパターンもお試しください。


 今回の更新は以上となります。今後、過去のプラグインを更新したらこの手の記事を出そうかと思う。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?