見出し画像

串カツ

2021年2月14日(日)晴れ

昨晩は東北地方で震度6強の地震。
奈良は今のところ地震も少ないけど、こんな地震があると何かしら対策しとかんとって思うね。

今日は10時前に起床。起きた瞬間バレンタインのプレゼントをいただきました。

チョコカステラとハンドクリームとのこと。
組み合わせはともかくとして、これは嬉しい。
いつもありがとう妻よ。

さて、有給使って召喚した4連休もあったいう間に最終日。天気も良いので先日近所にオープンしたばかりの串カツ田中へ向かうことに。

14時くらいに到着するも家族連れで大賑わい。
こんな時期だから少し心配だけど、帰り際の方も多そうなので入店しました。

人生初の串カツ田中。

とにかく店員さんが元気だね。お昼だから8割方子連れのお客さんだけど、完全に居酒屋のような雰囲気。

そしてオープンのキャンペーンで生199円!
日曜の昼間から飲める幸せよ…

串カツうまい。

ポテトサラダは自分で混ぜるタイプ。
うまい。

ニンニク混ぜて食べてもうまいとメニュー表に書いてあった。
今度、次の日仕事ない時に是非やってみたいね。

店を出た後は、ほろ酔いでカラオケ。
やはり日曜は混む。待ち時間30分ほど。

廻廻奇譚は何回聴いても難しいし覚えられん。
炎は高すぎてカスカス裏声おじさん。
まあ下手でも楽しけりゃいいのだ。

そんなこんなで割と充実した週末。
仕事に備えてもう少し飲んで寝ます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?