見出し画像

グループチャットの治安をまもるネコチャンスタンプができました。

みなさんこんにちは、しかまつです✌️

無料で配布している、SlackやDiscordで使えるネコチャン絵文字を作っている作者です。

新しいネコチャンスタンプを作成しましたっ✨
そのネコチャンたちの紹介をします。

ひとまず購入ページはこちら↓

今回はオプチャで使えるスタンプの特集募集があったので、それに合わせてグループチャットの治安を守る子たちを作りました✨

とはいえ、LINEのグループチャットやオープンチャットだけだとカバー範囲が狭すぎるので、他のチャットツールでもスタンプとして登録したり、投稿したりができるようにスタンプ画像自体も販売することにしました。
↓こちらです

所属する場所に合わせてお選びください♡

グループチャットの治安を守るネコチャンたちの紹介

ではどんな子がいるのか紹介していきますね✌️

グループチャットの治安を守るネコチャンスタンプ画像1
グループチャットの治安を守るネコチャン 1-8
  • はじめまして!

    • グループチャットに参加して初めてのときのドキドキご挨拶に!

  • 自己紹介

    • 自己紹介するときに

    • 自己紹介しましょー!のときに

  • よろしくお願いします!

    • なにかお願いするときに

  • ようこそ!

    • グループチャットに初めて参加する人をあたたかくむかえましょう〜!

  • OKです!

    • なにか引き受けるときに その1

  • NGです…

    • お断りするときに、ごめんなさいの気持ちに「…」にこめて

  • 了解です!

    • なにかを引き受けるときに その2

グループチャットの治安を守るネコチャン 9-16
  • やってみます!

    • なにかチャレンジするときに

  • ありがとうございます!

    • なにかしてもらったときにはしっかりご挨拶

  • ありがとうございます 

    • ペコリを添えて礼儀ただしく

  • ありがとう!!

    • 仲良くなったらカジュアルにも

  • おめでとうございます!

    • めでたいな〜〜〜というときに全力でおいわい!

  • やったね!

    • 頑張った人と一緒に喜ぼう

  • 質問いいですか?

    • 様子をうかがいつつ質問をするとい

  • 質問OKです

    • 質問できるタイミングのときはOKとお伝え

グループチャットの治安を守るネコチャン 17-24
  • 失礼します

    • 会話から抜けるときや入るときに

  • みんななかよく

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • 険悪な雰囲気のときに

  • チクチクことば

    • チクチクことばはだめですよーと伝えるとき

    • チクチクことばですよーと伝えるとき

  • フワフワことば

    • フワフワことばをつかいましょうねと伝えるとき

    • フワフワことばいいですね〜と伝えるとき

  • ていねいな言葉で

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • ていねいな言葉を使おうと伝えるとき

  • 思いやり

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • 思いやりをもった発言をしましょうと伝えるとき

  • 意見を尊重

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • 意見を尊重しようと伝えるとき

  • ルールを守ろう

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • ルールを守ろうと伝えるとき

グループチャットの治安を守るネコチャン 25-32
  • 投稿前にチェック

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • グループ内がちょっと荒れてきたときの注意に

  • ノートを見てください

    • 大事な情報が流れてしまわないようにノートに書いたときに

  • 荒らしダメです

    • 荒らしはダメですよね

  • プライバシーを守ろう

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • プライバシーが守れてなさそうなときに

  • !注意

    • 注意を促すときに、気をつけてほしいときに

  • 迷惑行為ダメです

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • 迷惑行為がダメですよと伝えるときに

  • 通報です

    • それは通報案件ですよと伝えるときに

  • 冷静に

    • 議論が熱くなってきてしまったときに

グループチャットの治安を守るネコチャン33-40
  • 健全な交流

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • 健全な交流をしましょうと伝えるときに

  • LINE交換ダメです

    • グループチャットで気をつけるルールとして

    • LINE交換ダメですと伝えるときに

  • その画像大丈夫ですか?

    • 著作権や健全でない画像などグループチャットに良くない画像が貼られたときに

  • すこしお待ちください

    • お返事に時間がかかるときなど

  • OK です

    • 自分のアイコンからOKですを伝えるとき

  • NGです

    • 自分のアイコンからNGですを伝えるとき

  • おつかれサマです

    • お疲れ様ですの気持ちを伝えるとき

  • … 

    • 言葉がでないとき…

以上ご紹介でした\テテーン/
グループチャットの治安をまもりつつ楽しく使ってくださいね😉

ではbye-bye-nya✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?