見出し画像

ネコチャンがLINEアレンジスタンプになりました♡

みなさんこんにちは、しかまつです♡
無料で配布している、SlackやDiscordで使えるネコチャン絵文字を作っている作者です。
新しいネコチャンスタンプを作成したので、そのお知らせをします♡
ひとまず購入ページはこちら↓

どういうスタンプを作ったかというお話の前に、関連するLINEの機能について、ご紹介します。
2024年5月にLINEから「スタンプアレンジ機能」がリリースされました。
どういう機能かというと…

対象のLINEスタンプを自由に組み合わせて一つのスタンプとして送信できる機能です。

LINEスタンプより新機能、『スタンプアレンジ機能』の本格提供を開始 約2,000万パッケージ以上のスタンプの中から自由にアレンジが可能に
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/008360/

です!

スタンプアレンジ機能は、アレンジに使えるスタンプにするかどうかを選ぶことができます。
【毎日つかえる】ネコチャンスタンプをアレンジできるよう設定したところ、組み合わせるのがとても楽しかったので
「組み合わせ専用のネコチャンスタンプを作ろう!」
と思い至ったのでした。

こちらが出来上がったアレンジ用ネコチャンたちです\テテーン/

【組み合わせ】福笑いネコチャン

作者が考えた作例の一部はこんなかんじです!!

あしたから本気出すネコチャン、うおお〜〜!!!なネコチャン、魂をつかまえておいたネコチャン、もうだめなネコチャン、オハナキレイなネコチャン

こんなふうに顔の中身をいろいろ組み合わせて、TPOにあったネコチャンを作ったり、他のスタンプと組み合わせて楽しんでみたり、お友達と福笑いにつかってみたり(?)
たくさん楽しんでみてください♬

また、自信作ができたら、Xで #しかまつの福笑いネコチャンスタンプ タグをつけて投稿してもらえると、今後のネコチャンの参考になってさらにうれしいです🫶


アレンジの使い方はLINEヤフーにのっている、↓ の紹介記事に詳しく書かれているので、使い方わからないニャ…というネコ友(とも)の皆さんはぜひご一読ください!

ではでは、バイバイニャ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?