見出し画像

ビック楽天で購入したマウスがその日のうちに届いて驚いた話

先日、ノートパソコンのマウスが不調になりました。最初は「マウス操作が下手になった」と思って非常にあせったのですが(いよいよ引退か!?)、ただ単に機器の接触の問題だった模様。思ったようにマウスが動かない、クリックしてもポインターが反応しない、ドラックが不自由、そんな感じです。電池を変えても同じ現象でした。

楽天で買うことにした

車で5分ぐらいのところにケーズデンキがあるのですが、寒い時期は出不精で楽天で同じ型を購入することにしました。しかし!お気に入りのコードレスマウスが廃盤になっているというではありませんか。仕方がないので、若干サイズが違う後継機を買うことに。

いつも通り楽天市場で楽天カード決済をし、その後仕事に没頭してマウスを購入した件もすっかり忘れた頃、ピンポーンと宅配業者が。夜に届く設定にして注文したものはないはずなのに、何かの間違い?と思って恐る恐る対応したら、今朝注文したマウスでした。

ネット初心者のような反応をしてしまった

楽天ビックは10時までに注文するとその日のうちに届くんですね。(もちろんエリアにもよると思いますが)少なくとも千葉の東京よりに住んでいる私のところは、当日配達のエリアだったようで、なんだかインターネット初心者のような反応をしてしまいました。

朝注文したものがその日のうちに届く・・・そんな夢のような生活が現実なんですよね。こうして作業日は、本当に引きこもりになってしまうわけです。(講師、打ち合わせ、公的仕事のときは外に出ますが)

新しいマウスは、Bluetooth接続なのでUSBポートが一つ節約できるのが嬉しい。いやっほう。

サポートしていただけたりしたら泣いて喜びます。