83.シーズン3と4でマスターに乗せた構築【毒菱チャレンジ】

毒菱にチャレンジしてみた話。シーズン3が何もせずにマスターに乗せて6桁で終わり。最終日にも潜る気が起きず、未来ビリジオンを捕まえて満足していた。

昨日のシーズン4初日、気になったポケモンを入れて潜ったらストレートに4-0でマスターに乗せたので今月のポケモン活動は終わりです。

構築経緯
以前に毒菱は効かないポケモンが多いと考えていたが、毒菱は強い!と言われた気がしたのでそちらを使う事に決めた。大枠はとある方のnoteを参考にしているが転載云々が面倒なので自分にしか分からないようなメモとして大雑把にまとめます。

マスカーニャ@襷 毒菱を撒く
ラウドボーン@食べ残し 食べ残し枠
トドロクツキ@ゴツメ 喰らいついてはねを休める
サーフゴー@スカーフ とりあえず強い
ハバタクカミ@エナジー みがわり持たせた3w
ウェーニバル@雫 みがわりアンコ舞の1w

雑記
とりあえず毒菱巻いてラウドボーンで耐久してという流れをしてみたが、自分が思った以上にハマった感覚。初手ミミッキュからのカイリューサーフゴーを出されて全く機能せずに負けた試合もあったが、何とかなった試合の方が多いイメージ。環境に数を増やしていたヘイラッシャの眠るをどこまで考慮するかもポイントだと思う。

今期は試験勉強がある為、古代スイクン厳選と限定レイドのみのポケモン活動にしたいと思います。

どくびしは強かった

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?