メモランダム2

販促支援メモランダム[Vol.2 2019.7]

特集:売れやすい商品・サービスへ

売上を上げたいと考える時、売り方を変えたり休眠客の掘り起こしをしたりなど、様々な工夫をします。
様々なアプローチ法がある中、企業様に試してもらうよう促す項目の1つとして【既存商品・サービスの改良】があります。
 
日頃何の疑いもなく営業・販売している商品やサービスも、新入社員やお客様になった気持ちで「そもそもなぜ〜」と改めて見つめ直すことで、新しいビジネスのタネやイノベーションが生まれることも。
 
今回のテーマは「売れやすい商品・サービスへの改良」。暑くてダラダラしがちな夏だからこそ、じっくりと取り組んでリフレッシュしていただけたらと考えています。

販促支援メモランダム2_ページ_1

販促支援メモランダム2_ページ_2

販促支援メモランダム2_ページ_3

販促支援メモランダム2_ページ_4

販促支援メモランダム2_ページ_5

販促支援メモランダム2_ページ_6

販促支援メモランダム2_ページ_7

販促支援メモランダム2_ページ_8


ありがとうございます(フォローもしてもらえると嬉しいです)!。
埼玉県さいたま市、中小企業~個人事業を対象に販促のサポートをしている【しかけづくり】代表。 キャリアの掛け合わせ(デザイナーとコンサルタント)を生かして、新商品・サービスを売りやすくするのが特徴です。 https://www.shikake.info/