販促支援メモランダム[Vol.1 2019.4]
メモランダム1

販促支援メモランダム[Vol.1 2019.4]

特集:費用や時間、ノウハウ面で検討する
   販促物内製化のメリット・デメリット

やり慣れない業務を急にやり出すのは、中々踏ん切りが付かず、「できない理由」を探してしまいがち。
 
新年度・元号が変わるタイミングなど、キッカケはなんでもかまいません。まずはリスクの少ない範囲で、見よう見まねではじめてみませんか?
 
今回のテーマは「販促物制作の内製化」。知り合いのデザイナーに丸投げしていたチラシ制作やサイトの更新など、自社でできるようになると販促の可能性が広がります。
 
もちろんメリットだけではなく内製化によるデメリットも合わせて解説し、支援先企業に向けた新たな取り組みの提案材料としてご活用ください。

販促支援メモランダム_1_ページ_1

販促支援メモランダム_1_ページ_2

販促支援メモランダム_1_ページ_3

販促支援メモランダム_1_ページ_4

販促支援メモランダム_1_ページ_5

販促支援メモランダム_1_ページ_6

販促支援メモランダム_1_ページ_7

販促支援メモランダム_1_ページ_8



ありがとうございます(フォローもしてもらえると嬉しいです)!。
埼玉県さいたま市、中小企業~個人事業を対象に販促のサポートをしている【しかけづくり】代表。 キャリアの掛け合わせ(デザイナーとコンサルタント)を生かして、新商品・サービスを売りやすくするのが特徴です。 https://www.shikake.info/