販促支援メモランダム[Vol.3 2019.10]
メモランダム3

販促支援メモランダム[Vol.3 2019.10]

特集:「特別な日」の販売促進

Webサイトやパンフレットなどを使った「日常の販促」に加え、様々な記念日や季節の行事、展示会出展などの非日常的な『特別な日』をプラスアルファで活かす手法は、改めて振り返ると昔からいたるところで行われています。
 
しかし日頃何の疑いもなく営業・販売していると、そうした工夫の部分は見落としがちになるのもよくある話です。
 
今回のテーマは「特別な日の販売促進」。売れない売れないと嘆くのはそこそこにして、ちょっとした簡単な工夫や変化でできることも多いので、柔軟に考え取り組むヒントになったらと考えています。

販促支援メモランダム3_ページ_1

販促支援メモランダム3_ページ_2

販促支援メモランダム3_ページ_3

販促支援メモランダム3_ページ_4

販促支援メモランダム3_ページ_5

販促支援メモランダム3_ページ_6

販促支援メモランダム3_ページ_7

販促支援メモランダム3_ページ_8


ありがとうございます(フォローもしてもらえると嬉しいです)!。
埼玉県さいたま市、中小企業~個人事業を対象に販促のサポートをしている【しかけづくり】代表。 キャリアの掛け合わせ(デザイナーとコンサルタント)を生かして、新商品・サービスを売りやすくするのが特徴です。 https://www.shikake.info/