見出し画像

#10ミニッツはじめました(制作中)

さあ、夏の10ミニッツやりましょか。

そんな感じでおもむろに始まった #スタエフ ライブ
ハッシュタグを決めるライブ 👈 #standfmで聴けます

そもそも #10ミニッツ って何って話。

さかのぼる事、2年前。2022年の夏。
夜な夜なスタエフライブをしていた時のことなのよ。
「もっと気軽にコラボライブができたらいいよね」ってね
じゃあ10分でやったらいいんじゃないか。
それだったら誘いやすいし、スケジュールも組みやすい。10分ならリスケもしやすいもんね。
したら「ハッシュタグ企画」してしまおう。
と、こうなったワケだ。

もともとあったルールは「ほぼ」撤廃。

なので残ったルールはたった一つ、それは。
#10ミニッツはじめました をつけるだけ。
さあ、誰かを誘って音声配信コラボライブをやってみよう。

とはいえ季節モノの企画なもんで。

期間は決められてます。

開催期間:2024年7月15日から2024年8月31日まで

最終日は「スーパー10ミニッツ」っていうライブがあります。締めです。

専用のサムネイルをご用意しました。

イメージが残る程度のアレンジは自由です。(たとえば自分と相手のアイコンを載せるとかね)
サムネイルは「あきこすたーらいと」作

ここからダウンロードできるよ
あきこ☆スターライトの「X」

スペシャル音源があります。

YouTubeで活躍されている「goriasu」さんをご存じですかね。
このチャンネルね。
今回の「はじめました」は実は「冷やし中華はじめました」に掛けてんのよね。
そこでこんな歌を作ってくださいました。
「冷やし中華が好き」
この曲のオフボーカルもあるんだけど、それに
emiのゆっくりちゃれんじラジオ」のemiちゃんが「ツルツル」音声を提供してくれて
「#10ミニッツはじめました【専用】冷やし中華が好き」
というスペシャルな楽曲ができました。

ここからダウンロードできるかな。
ここね 👈サムネとCM

【10ミニ用】冷やし中華が好き 👈テンミニライブで使っていいよ。

ここから👇はスタエフで配信するときに概要欄にコピペすると検索にかかりやすくなるのでよかったら使ってね。

★この辺からコピー★
3年目を迎えた【10ミニッツコラボ企画】この夏、ハッシュタグ #10ミニッツはじめました を付けてコラボトークやってみよう!

「あの人とコラボしたいけど誘うのがモジモジ...」なあなたの第一歩に✨

10ミニッツコラボ企画はあなたのコラボしたい気持ちを応援します📣✨

気楽に自由にスタエフライフを楽しもう🎉


≪。.:*・゜≪。.:*・゜≪。.:*・゜≪。.:*・゜

🍜企画説明note @shicahel

『#10ミニッツはじめました(製作中)』https://note.com/shikahel/n/n9d9ed9ea524c


期 間:7/15(月)〜8/31(土)

ルール:ハッシュタグ #10ミニッツはじめました を付けるだけ!


≪。.:*・゜≪。.:*・゜≪。.:*・゜≪。.:*・゜


🍜企画

シカヘルhttps://stand.fm/channels/5ff266241f63b1cf68ed0bfd


🍜BGM

『冷やし中華が好き』by goriasu
https://youtube.com/@p.goriasu


🍜声の出演

『ちゅる ちゅる』by こえみぃ(emi)
https://stand.fm/channels/5f8f615337dc4cc7e1388634


🍜サムネイル

あきこ☆すたーらいとhttps://stand.fm/channels/60d02a70fa2e548a3c0b8d4e


🍜ハッシュタグ名付け親

うさよしhttps://stand.fm/channels/62838a5afd1be6fc4610f82b


#10ミニッツはじめました

#コラボトーク

#トーク・雑談

#コラボ収録

≪。.:*・゜≪。.:*・゜≪。.:*・゜≪。.:*・゜
この辺までコピー★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?