見出し画像

なにがしたいのか★140文字の裏側

第9弾です。もうすぐ二桁。
第8回目の140文字の裏側「楽しむのは誰かな」も、沢山の方に聴いていただきました。いつもありがとう。
この記事は聴くこともできます「シカヘルラジオ

なぜTwitterをしてるんだろう

ツイートする理由って人それぞれ、アナタの「理由」は、なんだろね。
ツイートが目的なのか、そこは手段でその先に目指すトコロがあるのかもしれないよね。

「フォロワー」とか「いいね」を数字として踏まえるとTwitter運用になりがち、大事なのはいつだって「向こう側に『人』がいる」ってことじゃん。

みたいな、ワイが気を付けていることをツイートしてみたんだよね。

もっと気楽に書いていい

もちろんさ、Twitterが手段で「目的」があるならさ、応援するぜ。
でも、必ずしもアナタが「そう」なる必要はないって言いたいワケよ。

目的無きツイートと言ったら語弊があるだろうけれどもさ、とりあえず「描いてみる」でもいい、と思うんだよね。
もしも

「アナタは何の目的でやってるんですか?」

なんて言われたらさ

「ワイはツイートする事が目的です」

って言っちゃうくらいでいいよ。ね。
それじゃイカン。とかなんで他人に決められなきゃないんじゃ。てね。

大丈夫、走り出してからさ、「転んだトコロ」で後付けしちゃってもいいよね、理由なんて。
なんなら「初心忘れる『べし』」よ。
んでさ、最近のワイの発信、こんな感じですよ~ってね。

アナタの苦悩を描きだす

これは常々おもうし、発信にも乗せてるんだけどさ
どうしても「壁」みたいな事にぶち当たったような気がしてさ、今思うとそれほどの事でもないんだけどさ。
ちょっと「数字」に気持ちが向いちゃってさ、それこそソコが「壁」みたいに感じちゃってね。

そんな時に。こんな魔法。よ。

箇条書きみたいな

箇条書きっていいよ。読みやすいんだよね。
今回のツイートみたいに「見た目」を整えるのも目につきやすい。の。

改行で区切って、文字数を見た目で整えるとちょっとイイ感じ。の自己満。
なので、この魔法の使い手になるには「ボキャブラリー」が多くないとね。

なぜかというと「同じ意味の言葉」を多く知っているほど「文字数の調整」がしやすいから。なんかわかるでしょ。

漢字とカタカナとひらがな、さらにアルファベットなんかも使ったら「見た目」も「意味」も自由自在。って言いすぎか。

140文字で表現するって「すごく楽しい」ワケよ。

では、この辺で。

第9回もお読みいただきありがとうございます。
「140文字の裏側」
シリーズでお届けしていきます。このnoteはstand.㎙で音声配信もしています。ぜひ併せてご視聴いただければ嬉しいですよ。
(鹿のアイコン「シカヘル」で探してね)

もちろんTwitterもやってますので覗いてみてね
ココをクリック

今回もいつもの決めゼリフ。
さあ「今日もいい一日だった」と嘯いてステキな今日をすごそーぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?