見出し画像

12月ですね

飾りスペースもなんとなくクリスマス仕様。

こないだ紹介し忘れてたのを少々。
↑の中程の、鹿シルエットの物体です。先日奈良に行ったときに蔦屋書店さん横のスペースでやってたのみの市的なとこで買いました。

バードフィーダー。真ん中の尖った部品のとこに果物などのエサを仕掛けて鳥を呼ぶらしい。

金属製でがっしりしていて高さ23センチくらいの大きさなのに、330円でした。
ヒトケタ見間違いかと思った…笑
お店の方は使い方を丁寧に説明してくださいましたが、たぶん本来の用途に用いることはないと思いますごめんなさい。
可愛いしカッコいい。なんてお買い得!

あと、鹿サポーターズクラブで買ったチャーム。

鹿せんべいは別売り。
下のバッグの地が集合体恐怖症には気持ち悪く写ってしまいました。すまん。

これもお得なお値段設定だったなあ…いろんな色や追加パーツがあって可愛くて、迷いました。

---------

実は急遽明日の早朝から奈良に降り立つことに。蔦屋書店で開催中の「ならしかの休日」にどうしても行きたくて、名古屋遠征に無理矢理組み込みました。

無事たどり着けるのか。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?