見出し画像

自分が心地いいと思う生き方にもどること

Hello!
7月は久しぶりに仕事が落ち着いて、4年ぶりに海外に来ています。
海外に行くとなぜかブログを書きたくなる性分です。

コロナ禍でも海外に友達ができたこともあり、その人を訪ねつつ、久しぶりの海外を満喫する旅です。

行き先はアメリカ。
しかもこれまで行ったことがない街。期待と興奮が入り混じりました。

そんなこんなで無事について、選んだホテルもとても素敵でよかったです。
サービスもスタッフの人も良く、アクセス抜群だったので、どこに行くにも良いものでした。

こちらに来て少し余裕ができたので自分と向き合う時間ができました。日本にいるときは仕事に忙殺されたことで、心がなくなり、今考えても心地の良いものではなかったと思います。

向き合うことで見えたもの、それは「自分が心地よいと思う道を生きることに戻ろう」でした。

フリーランスになってから新しい仕事やチャレンジも増え、仕事以外の人とのコミュニケーションが減ったことも確かですし、それはあまり外と接触しないほうが効率がいいと仕事を優先した自分の選択でもあります。
ただ人生は選択の連続で、その思考1つにしても、自分が選んだものだと実感したのです。

もっとこうしたかった、あの時間をこれに当てていたら、なんて言い訳しても何も意味はありません。だからこそ、心の思う方に進んでみることにします。

次のチャレンジに向けて、何をしないことが心地よさにつながるのかをに向き合います。

まずは断捨離ということで、部屋のものを1/2にしていきます。
そして、これまでの自分の優しすぎる性格に自己境界線をよりはっきりと持つようにします。

life is short.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?