見出し画像

私の研究計画書

こんにちは、shikaですヽ(・∀・)
今回は働き方LABの研究員として
研究計画書を書きたいと思います。

しかし今日が締め切りなのに
超ギリギリ・・・・(・_・;

最終日に夏休みの宿題をやってた記憶が蘇るぜ(・_・;

もうれつ



◆実験の目的

今回の実験は、
「クリエイティビティを身につけると、仕事や働き方にどんな変化が起きるのか」
をテーマに半年間活動。

このテーマに私が応募した理由は、
クリエイティブな仕事じゃないのに、
クリエイティブが要求されることがある

主にチラシ作りとか。

難しい


どうせ作るなら
かっこいいデザインとかかわいいデザインとか
その時にあったデザインで
「見てもらえるデザイン」にしたい・・・!

だからクリエイティビティを身につけたい・・・!!!

ということで応募し、見事合格♪

画像3



◆検証したいこと

半年間の実験の中で検証したいのは
スピード&センス

①スピード
クリエイティビティを身につけて、
チラシ制作のスピードがどれだけ早くなっているか。

②センス
デザインがどれだけ「見てもらえる」チラシに近づいているか

キラーん


◆実験の測定方法

①チラシ作りの際に時間を計測。

②デザイン・見やすさ
 上記項目を3段階で自己評価。



◆活動内容とスケジュール

●働き方LAB講師によるオンラインセミナー(5回)
(6月〜7月)

●Adobeクリエイティブチャレンジ
(6月〜9月 2週間ごと)

●デザインのドリル
‘(7月〜)

●Adobeのオンラインセミナー
(不定期)


以上!
私の研究計画書でしたー!
初めて書いたから、これでいいのかわからないけど
とりあえずこんな感じで頑張りまーすヽ(・∀・)

ガンバル


サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)