潜在意識を積極的観念で満たす(引用)

家を建てる人は、まずその全体をイメージします。それに基づいて設計し、実際の工事に入るわけですから、元となる出発点は〝頭の中〟ということになります。

天風氏が事あるごとに述べる

「人生は心一つの置きどころ」

潜在意識を積極的観念で満たす方法

寝る前、鏡に映る自分に向かって「おまえは信念が強くなる」と命令する、そして目覚めた直後、「私は、きょう信念が強くなった」と耳に聞こえるように言う。

「命令暗示法」「断定暗示法」と呼ばれる

五感は日中、絶えず流れ込んでくる情報に振り回され、意識は常に緊張状態にある。そうなると潜在意識になかなか願望が届かない。そこで、寝入りばなや目覚めた直後に、叶えたい夢を目の前に描くように思い浮かべるとよい。

引き寄せの法則とか、思考は現実になる、と言われる自己啓発系の教えがあるが、人間の理性なんてそう長くは続かない。意志の力で成功にたどり着けるのは、ほんんんんの一握りの人だけ。

意識の力ではなく、無意識の力で、「未来の自分」が「今の自分」を引っ張っているように生きると、必ず素敵な現実が訪れる。
だってそう決まっているんだもの。的な。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?