多国籍村「ウェル洋光台」

お世話になったシェアハウス「ウェル洋光台」の考え方が素敵

・freeお金の考え方

→何も血で繋がっていなくても、家族と思った人、仲間に、みんなで使ってもらうお金。

・共に暮らす、専有より共有を増やしていく。

→共益費が減ってみんな幸せ。

・食材もお金もシェア。

→鹿倉は食べ物を恵んでもらう事があるけど、お金が集まらない。

ひとそれぞれ【引き寄せる得意分野】があるのかも。

「人」「食べ物」「お金」「きっかけ」それをシェアする!

・贈りたい人が贈ればそれでいい。

→特別なことはいらない。GIVE すれば GIVE される。


ウエル洋光台

車中泊生活になった自分に、暖かい手を差し出してくれた戸谷さん

短期間ならうちにおいでよ!と、『足を伸ばして寝られる』寝床を提供してくれました!

https://www.facebook.com/hirotaka.akemi

多世代×多国籍×丁寧な暮らし。

暮らそのものを丁寧に楽しむことで資源やお金を浪費しない生活

暮らしの様々なものをシェアして、ゆっくりシンプルに生きる、助け合いの環境。

到着して早々、出迎えてくれたのは、なんと住人でもなんでもない、ただご近所から遊びに来ていた人(笑)

そして、オーナーは不在。

案内を受けて入ったキッチンの充実差に圧倒されました!

食材裳シェア!食器もシェア!調理器具もシェア!

だから、キッチンがとっても充実していたんです!

だって、一人では持つか悩む物も、みんなで使うなら持てるからね!

素敵なキッチンと言うより、規模的に厨房

https://www.well.yokodai.org/



ーーーーーーーー

しか日記✍2023/2/7 鹿倉劇場...

Posted by 鹿倉 貴之 on Tuesday, February 7, 2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?