あなたはあなたらしく 私は私らしく もっともっとらしさを見つけられたら

気持ちは前向き空は明るい日

捨てられたものを拾っていました

こんな事を考えていました。

2月4日の日記にこんな事が書いてありました。

「ラジオ みんなそれぞれ 人生いいな 宝石のよう」

facebookを見ていると、天地人の神おろしをしている人もいれば、たくさんの人を束ねて大地再生を行っている人もいる。理想的な暮らしで多国籍な居場所を提供している人もいるし、美味しいもので感動させている人もいる。自分事業で動画マンとして活躍してる人もいて…

いつも飛びついてしまう自分

人の成功をうらやむ自分

私も何か大きな事を!と野心大きく、人の為世の為と暴れるように動き回ってたな。この3年間。

でも「人の為」と書いて「偽り」なんて書くように、もしかしたら自分のやりたい事じゃなかったのかな?なーんて思う最近。

戦隊シリーズで言えばレッドになりたかったけど、多分グリーンかブルーかペットあたりだって最近思うようになった

つまりね、これって↓↓↓

2月4日の日記にこんな事が書いてありました。

「自分にウソをつく」

→→これって本当に協力な自己暗示魔法

厄介な事にメチャクチャ見抜けないwww

2月4日の日記にこんな事が書いてありました。

「やりたいとか やりたくない じゃなくて 自然と行動できること」

だから最近は頭で先を考えるんじゃなくて、今身体がうずく方を大切にしているんだ

言い方を変えると「直感に従う」ってやつなんだけど、頭デッカチで生きてきた癖があって難しくしてて、すぐアレコレ瞬間に結論出しちゃう

他者評価で「あなた(しかさん)は頭がいいのよ」なんて言われるけど、頭がいいのも考えものなんです、、、。って言うのは、少し自信過剰かな。

それで、この晴れた日、何をしたいか身体のうずきに従ったら「散歩とゴミ拾い」だった。

わかんないです。これ。なんだろ。

動かしてる身体はウキウキしているんだけど、頭はfacebookでみかける人たちへの憧れ

レッドになりたい欲。もっと大きい事をやりたい欲。

社会にかけられた暗示なのか

1月31日の日記にこんな事が書いてありました。

「産まれて家庭で受ける教育で 社会性=プライドを教えてもらう。社会に出て人と過ごす中でそのプライドのおかげで「あの人はすごい!」と言われる。ただ、高齢になり、旅立つ数年はそのプライドが自分を苦しめる。」 

なんて書いてあった。「あの人はすごい!」と言われる快感に酔いしれて、本当になりたい自分が溺れていた

だからね、捨てられてあるものを拾うくらいが、それも一人でやってるくらいが自分にちょうどいいのかな。箱いっぱいに集めて自己満足でホクホクしながら思ってました

同じように自分の道に悩んでいる人がいたら、一緒に悩みましょ

しかさんは、そもそも高学歴理系エンジニアじゃないのに、そのレールにはまって31歳からやり直してるから。この生き様が誰かの参考になったらいいな

1月31日の日記にこんな事が書いてありました。

「あなたはあなたらしく 私は私らしく もっともっとらしさを見つけられたら」

青空に映る海辺を歩くだけで何か見つかるかもよ!小さな小さな、でもそれが自分にはとっても大きな何か。動画はそんな思いで作ったよ。



---------

しか日記✍2023/2/11 気持ちは前向き空は明るい日☀ 捨てられたものを拾っていました☀ こんな事を考えていました。 📕2月4日の日記にこんな事が書いてありました。 「ラジオ みんなそれぞれ 人生いいな 宝石のよう」 faceb...

Posted by 鹿倉 貴之 on Saturday, February 11, 2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?