見出し画像

しじみ夜に駆ける・ジミトラダムスの大予言|Podcast六畳記#3

↓各種Podcastにて配信中!

【オープニング】

年末ジャンボを換金したときに気になったこと

実は今まで年末ジャンボ宝くじを買ったことがなかったので

初めてチャレンジしてみましたが

気になることが一つ。

年が明けて宝くじ売り場に行き、おばちゃんに換金をお願いするのだが

売り場のおばちゃんがやたら

「横のモニターみててね〜!いきますよ!ほらほらみてみて!」

と当たりくじの枚数、金額が表示されるモニターを見てるように言うのだ。

これはどういう意図なんでしょうか。

・この瞬間人生が変わるかもしれないよ!というおばちゃんなりの盛り上げ

・換金時不正などが無いように目視で確認しててくださいねという決まり

おそらくこのどちらかだとは思うのだが、真相はわからない。

もしかしたらそこの宝くじ売り場のおばちゃんだけが行うエンターテイメントだというのならなんだか愛おしいですね。



【メイン】

新成人の頃のしじみ 夜に駆ける

まず初めに2021年に新成人となった皆様おめでとうございます。

そんな時期なので今回はしじみの成人式の思い出トークをしようと思います。

でも正直式典自体はお偉いさんが綺麗事をいって、賢い人のイデアみたいな人が祝辞を述べるみたいな程度で大して面白かった記憶がない。

唯一面白かったのが成人式に来るヤンキーの子達ぐらいかな

僕の時はブルーノマーズたちが乗ってそうな車でパラリラパラリラ登場しててどっから持ってきたんだって思った記憶があります。

成人式後の飲み会にて

成人式が終わるとみんながそれぞれの地元に戻って同窓会を開く流れになり

しじみも中学生の同級生たちと飲み始めたのですが・・・

なんか様子がおかしい。

ふと冷静になると隣に座ってる友人以外みんな中学時代にキャピキャピした連中ではないか!

そう、周りの子達はタイミングを伺って別の場所で楽しい飲み会をしていたのだ!

すっかり取り残された私は隣の友人をトイレで開放すると言い

机の上にそっと3000円を置いて

YOASOBIの夜に駆けるばりに夜の商店街をグロッキー状態の友達を連れて走ったのは今でもいい思い出です。

結局約5年ぐらい月日があれば合わなくなる人が出てくるのも当然ですよね。

そんなヤングアダルトな思い出話でした。


ジミトラダムスの大予言

今回は特別企画として

私しじみの独断と偏見で2021年に起こりそうなことを大予言してみました。

箇条書きしてみたのでチェックしてみてくださいな。

・エヴァンゲリオンの新劇場版の後に新しいシリーズが出る

・芸人の錦鯉がお昼の情報番組のグルメリポーターとして活躍する

・磯丸水産の店員さんの衣装がコスプレとして市民権を得る

・音声配信者から民放ラジオに進出する人が出てくる(おそらく女性)

・YouTubeラジオが流行る

・CYBERJAPANダンサーズが大活躍する

以上です。

果たしてこの中から何個当たるかな!

一年後答え合わせしてみましょう^^


↓最近話はこちらからも聴けます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は気合が足りなかったので有料音源は無しです!

ごめんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?