弱り目?

夜霧の街からこんばんは~
祟り目?静寂刃です〜🐢
明日行けば休み。

もうーー、明日はどうだっていいから
夜更かししようかなぁ〜?って考えてた

例の職場でのトラブルの件
ヒューマンエラーが起き、私は上長へ報告し距離をとる対処をとりました。それで終わったはずだったのに

今日になって、新展開
私がその怒り狂った相手と、口論しやりあったと噂になっていたわけです。
とても心外な…、私がそんなのを相手するわけもないのに…、もうめちゃくちゃ呆れましたが
まあ、なんでもそれを言ったのは私に怒りちらした相手本人だそうで。
そりゃ、自分だけ荒げていたよりも、相手も言い返してきて、それでトラブルとなった。とした方が少しでも私に迷惑をかけられますもんね。

でも少し考えてみて、この状況を利用する手もあるな〜って
それは、私がそういう風に言い返す人 というレッテルが噂で出れば
もう私に強く言う人はいないのでは?と。
ある意味で私を守る盾にもなりえるなと。

まあでも、そんな噂を流されるくらいなら
本当に言い返しても良かったなぁ〜

ここまで書いて、まるで私は悪くないって風だけど、実際は私が悪いとは思いますけどね。
でも怒るのも私に言うのもおかしい、という状況だと思うという感じで。

モンハンで例えましたけど
私はAの猟団で、その日は人手不足のためにBの猟団へ手伝いにいったのですよね。

そして、Aの猟団でいつもやっている通りに狩りを進めようとして、しかしBの猟団ではその手順や方法が違かった。
そしてB猟団のその人が、それに相当イライラしたのか大声でぁぁぁぁ!みたいに叫んで
その後に私に指摘してきたのです。
猟団ごとにルールって違うから。
分からないなら聞けよ
そうじゃないのか?
この猟団ではオサイズチからじゃなくてドスフロギィから狩るってルールなんだよ!!普通はみんなそうだから、違うか? みたいなね。

私は無言でそれらを聞いてて
そしたら立て続けにずっとつらつら言ってきてて、これは相当頭にきているみたい と思ったので
私は離れて上長のところに状況の説明にってわけです。

私も悪い。
B猟団のルールを聞かずに判断してしまったこと、無言で立ち去ってしまったこと
この2点は少なくとも私は悪いなぁってね
…まあこれも、この行動に起因するものがあって。それを思うと本当、相手の視点は恐ろしく狭く一方的であると。

相手の怒り方の尋常じゃない様とか、平気で、イライラしてる態度や思ったことを大声で出しちゃうとか、
そもそも手伝いに来たのだから、こちらから聞くではなく、真っ先にそちら側から注意点を説明してもらいたかったのですよね。
……とまあ、これらも結局言えずじまいで
主観は押し殺して、あくまで状況説明から上長の判断を仰いだわけですが。
話しをした上長も似たようなことを言ってくれていました。手伝いに来てもらってるのに、そしてルールが猟団ごとに違うと自分で言っているのに、その人はなぜ別の猟団から来た人に率先してルールを教えないのか、それはおかしい。と

その相手の方はとんでもなく問題児で他の人ともトラブルを起こしまくっていて、その猟団への手伝いをNGにしている人もいるくらいらしく
そのせいか、私はその日はあっさり戻って良いってなって、平和を獲得したのですよね。
むしろ上長に謝られたという。

…それで、終わったと思ったのにね…。
人って怖い。

正常なギルドなら、一度トラブった私とその相手が同じ猟場に送られるってことはもう無いはずですが、分かりませんからね。

まあ次もしまた何か言われるようなことがあれば、上長を目の前に連れてくることにしよう。それか相手を上長のもとに連れて行く。
怒ってる人と当人間で言い争っても何もないし
第三者に仲裁をしてもらうのがいいですもの。
相手したくないし。
でも、そういう人って大体そうやると大人しくなっちゃいそうだけど。

………折角の長期連休前なのに、気分が最悪
少し前から
何か気分転換したいよね〜
こーんな、嫌な思考からは脱却したい〜
こういう時は、何か思考実験みたいなことをしようかな?

というか、、配信でも言いかけたけど
配信に救われてるって話ね。
配信活動してなかったら、私はもう相当に心に雲がかかってたと思う。見てる人は少ないけど、楽しいのは変わらないし。
ゲームもこんなにしてなかったかもだし、PS5も買ってなかっただろうし
そう考えると、ほんと、いろんな事を変えてる気がする。

配信自体は、内容ないよう〜だけど
0ではなく、1であることに意味があるんだな〜って、みたいな?

書いてたら、夜更かしになっちゃってるよね。
やっぱりこの辺で眠ろうかな。
よーーし、明日乗り切る。
明日乗り切れば、休みを抜いてあと3日でゴールデンウィークですから〜

よし。明日は久々に無心モードだ!
何が起きても、何を言われても、それは私の影である。
心此処にあらず。
全てを流固無型に受け流し
気付けばあら不思議、帰りになっているのさー🐢

眠る……💤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?