見出し画像

寝れないヤツによる寝れないヤツのための記事

おはよう!深夜3時に何してるんだい?どうも、しいたけふろーずんです。今回は明日1限から大学があるにも関わらず寝ない眠くない寝ようとしない僕が脳内を垂れ流していこうと思います。

明日とか言っちゃったけど、日付的には既に今日なんですよね。僕は寝るまでが『今日』だと思っているのでこういう表現をしてます。この表現、人によって違いがあると思うから面白そう。

こういう寝れない時、WikipediaとかSCP財団、pixiv百科事典みたいな読み物に没頭しちゃうのまじであるあるじゃないですか?僕はさっきまで三毛別羆事件のページ読んでました。痛ましすぎる。熊に限らず野生の動物って何してくるか分からなくてちょっと怖いんですよね。実際にはちっちゃいイノブタが歩いてるの遠目でしか見たことないんですが。

なんか音楽をシャッフル再生したとき高頻度で流れてくる曲ってありませんか?僕はμ’sの『Wonderful Rush』がよく流れてきます。フルPVが公式で上がってたの初めて知りました。今見てきました。

というか、こういう記事での一人称迷うんですよね。俺はちょっとフランクすぎる気がするし、かと言って私、筆者みたいなのも硬すぎる気がする。故に僕が一番丸いのかもしれない。でも1回でいいから朕とか麻呂みたいな一人称使ってみたいな。

↑の時点で555字らしいです。縁起がいいですね。ほんとに寝ないとまずいんですが……。

これからの季節めっちゃ虫多くなってくるよね。僕ほんっとに虫苦手だからちょっとだけQOL下がる。幼少期はムシキング嗜んでたしモンハンだと操虫棍使うのにね。でも画面越しとかに見る虫にはあんまり嫌悪感なくて、YouTubeにスズメバチの一生みたいな動画を毎年上げてる方がいるんだけど、結構ドラマがあってつい見入っちゃう。寄生虫に巣を全滅させられそうになったりとかして、彼らも結構苦労してるんだなって気持ちになる。いやまぁ、本人たちは命を繋ぐために必死なんだろうけども。

最近マイクラやってるんだけど、最後にしっかり遊んだのが3年前とかだからアプデ入ってからの変わり様にビックリしちゃった。まさかダイヤより強い装備が出てくるとは思わんやん。

なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?