ながらスマホとブラックホール

私はスマホ依存症なので、どうしても歩きながらスマホを触ってしまう時がある。
勿論、周りには最大限気を配りつつ、邪魔にならない程度ではあるが。
気を配りつつ邪魔にならない程度、とは言っても限度があると思うし邪魔になっているかもしれないがそれについては一度置いておこうと思う。

本題に入ろう、私は道路の側溝が怖い。
網目の細かいものならまだいい、だが大きく開いているものはスマホを落としそうで怖い。
もし落としてしまったら、何処に連絡をすればいいのだろうか。
いや、そもそもスマホを落としている訳だし1人だと詰んでしまうのではないか。
何より怖いのは、側溝は中が確認できないことだ。
まるで底のない穴のように中の様子を視認できない、まさにブラックホールのようである。

なんて言ってる間に駅着いちゃった、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?