見出し画像

きみはMotionBoard wikiくんを知っているか

はじめに

こちらは【nest】データ活用 Advent Calendar 2022の記事として作成しています♪

今年の挫折

ウイングアーク1stさんのユーザーコミュニティ nestでは、よく「アウトプットが大事!」ということをみなさんおっしゃっています。
じゃあ私の今年のアウトプットって?
結果はこちら。

noteの記事一覧

0。
安定のゼロ。
Qiitaでも記事を書こうとしたのですが、昨年1記事書いただけになっていました。反省。

最後にドンとやろうじゃないか

とはいえ。twitterを見てみると……

twitterより抜粋(いちいち頭悪そうなのはデフォルト)

いま思い返しても「おっとっと」な内容もボチボチつぶやいているなーと。
でもtwitterだから流れちゃうし。

…………よし!
じゃあ定期的に”目に留まる”ようにしちゃえばいいじゃない!!

ということで今年最後の悪あがき、MotionBoardのTips情報を垂れ流しするbot機能をMotionBoard wikiくんにつけました。

そもそもMotionBoard wikiって

MotionBoard wikiとはその名のとおり、MotionBoardのまとめサイトです。
MotionBoard愛にあふれたメンバーが有志で作成し運営しています。

で、そのMotionBoard wikiの閲覧状況を毎日ツイートしてくれていたのが、MotionBoard wikiくんでした。

せっかくならこの子にwikiの記事内容もろともTips情報を流してもらいましょう!

進化したMotionBoard wikiくん

ということで、今月(めちゃくちゃ滑り込み)MotionBoard wikiくんにbot機能を追加しました。
どんなことをツイートしてくれているのか?は直接見てみてください!

2時間に1回、MotionBoardに関するTips情報や技術的なこと、MotionBoard wikiに掲載されている記事のリマインドなどをしてくれます。
(内容増やせるようにがんばります)

Membershipサイトでお悩み投稿されたものとか、私が個人的に「はっ!!」としたものとかもツイートしてくれます。
(というかツイートさせます)

年内に間に合わせたくて、内容はツイート内容はまだまだ少ないです。
が、これからどんどん増やしていく予定です。

もし良ければフォローしてあげてください!

今年のアウトプットはこれで達成したということで 笑
来年はちゃんとした記事書けるようにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?