共同アカウントはなぜ作られるのか?何が問題か

私はTwitterを利用したことはないが、共同アカウントと呼ばれるものがTwitterで作られているらしい。私はよく若いカップルがそのようなことをしているというのを聞く。そのような人たちがなぜそのようなことをするのかはよくはわからないが、リア充や二人の仲のよさといったことをアピールしたいのだろうかと思った。そして別れるとそのアカウントは使われなくなる。特に問題は起こしていないと思うし、利用していないので何が問題なのかはよくわからないが、もう少しよく考えてTwitterのようなSNSを利用していくべきだと思う。

《なにこれ》Twitterで「カップル共同垢」なるものが流行ってるらしい。。 - NAVER まとめ

https://matome.naver.jp/odai/2143381819950302501

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?