見出し画像

駅中で花屋があるって便利(^ ^)気持ちに余裕があっても、スルーしていた自分に残念‼︎

自粛生活の中で思うこと、絵描くことが好きだから花に気持ちがいかなかった?っと思うところがありました!何が言いたいかとは、彩りのある色を生活の中で感じていると目がいかなかった‼︎

綺麗だなって感じらる事はあれど。欲しい〔買いたい〕プレゼントしたいと感じなかった!!

《母の日以外は》

ここ最近仕事でバタバタすることもあり、絵が乗って描けないや配色を選ぶ時に暗い色を選ぶ機会が増えると自然の配色を見るようになる👀花屋さんや画材屋に行きたくなります。


個人の見解ですがひとは正直ってことですねぇ💦

絵を描く人や華道や茶道やクリエーティブな人は表情が素敵な方が多いのは、普段から自然の色以外でも自然を連想させる色を見ているからなのではとおもいます!😃

結論!!草花の色やイラストやデザインやアートに含まれる色は、人の心理にプラスの影響を与える!生活を彩るための生花は理にかなっていると納得してしまったという事です。

あと又、お花を💐購入しまして🌼

生けてみました✨

花が水上げが悪くて、元気になるまで写真撮れずにいました💐直感で選んでいるのもあって🤭、メンイのお花以外の元気具合を見逃してしまいました😵

↑トップ画像は元気になった花々です。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?