My Dream

こんにちは!
だいぶ久しぶりの投稿になってしまいましたが、
なっちゃんです🌼

今回は私の夢について

私の夢は【世界中の人を癒す】です。

先日夢を叶えるワークというセミナーに参加しました!

今まで夢はなかったのですが、
doTTERAに出会うことができ、
自分自身が心も体も癒されているからできた夢です。
大真面目な夢です。

私の人生なのでずっと幸せでいたい。
幸せで居続けるには、
自分が幸せであるのはもちろん周りの人も幸せでいてもらうことが必須です。

人の喜ぶ姿を見るのが好きなのと、
嬉しいことや楽しいことは1人よりも共有する相手がいる方がより幸せな気持ちが増し増しになります。

私はエステを少ししていた経験があったりメディカルアロマセラピストとしてアロマを使ってハンドタッチやアロマタッチトリートメントをした時に喜んでもらえるのが嬉しかったので、
私ができることで多くの人を癒したいと思っています。

そして一度きりの人生なので同じ国の人だけではなくて色んな国の人と話したいし、その国の文化や価値観とかも知りたい。
直接自分の足でその土地にも行きたい。

たくさん海外の動画とか食べ物とか日本にいても感じることはできてもやっぱ空気感とかも違うし、言葉では表せないものとかもあると思うのでそれを感じたいなーってコロナ禍を通じてより思うようになりました。

この夢は大きすぎていつ叶うのかもわからないし、私はまだまだ未熟で経験不足で知識不足だけど、夢を持つことは自由なので、出来るなら大きい夢を持ちました。

小さい時って夢を普通に人に言えていたのに、大きくなると夢を人に言うのは恥ずかしいし、現実をみないと、きっと叶わないって、
やってもいないのに思い込んでいました。
だから夢を持つのさえもなんかわからないけどいけないことだと思って制限かけてた気がします。
でもそれってなんか先が見えなくてつまらないなって思ってしまったんです。

今は100歳生きると言われている時代。
100歳生きるとするなら
私にはまだ4/3の人生が残っているので、
現実を見ることも必要だと思うけど、夢や目標を持ってゲーム感覚でワクワク人生を生きたいなーって思います。

夢を持ちはじめたら未来が急に明るく感じたし、自分のこれからが楽しみでしょうがない!!
そのために学ぶことも大事だし、
行動することも大事だし、
たくさんつまづくことも大事。

大きい夢を以外にも中くらいの夢、小さい夢もあるのでそれをクリアしていって成功体験を積むことも必要。

そして、口に出してすぐ答えれるように何回も言うとより夢がぐんと近づくそうです。
流れ星に願い事をすると叶うといわれているのは、意志がはっきりしていて自分の中に落とし込んでいると周りの人にもすぐ伝えることができるだからだそうです。

夢は絶対持った方がいいとは言いません。
今の現状が幸せであればそれで良いと思います。
先日お会いした方に、
「夢はなくても、人生のあり方はあったほうがいい」という言葉を聞いて、スッとなんか心に入ってきて印象に残っています。

どんな風に人生を終えたいか、どういうことを意識して生きていきたいかを決めるだけでも
また人生が少しより良い方向に変わるような気がします。

読んでくださりありがとうございます☺︎
日々の感じたことを書いています。

農家で生まれ育った経験とメディカルアロマセラピストとして感じたこと得た情報を発信しています。
instagram
@shirasu.79

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?